※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
子育て・グッズ

生後6ヶ月男の子、体重9.1キロ、身長70センチ。体重過多心配ありますか?

あと5日で生後6ヶ月になる男の子なんですが、体重が9.1キロもあります。身長は70センチです。体重が重すぎて大丈夫なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長曲線から著しくはみでてなければ大丈夫ですし、これから動き回るようになればしばらく体重増加は穏やかになりますよ☺️

❁eito_mama❁

息子も6ヶ月の時に8.8kg、身長は70弱でした!!
6ヶ月過ぎてからは動くようになって体重増加はスムーズになりましたよ😊!
今も身長高めですが体重は標準です✨

• j

j

ほんとですか。未だに寝てばかりで動く気配なく、体重だけ増えてく一方なのでちょっと不安になってました

• 2月23日
えい

6ヶ月で70センチ10キロありました😊
息子の場合ですが、10キロからは増え方がかなり穏やかになり、身長が伸びていきましたよー👦🏻

• j

j

そうなんですね!未だに寝てばかりなので体重だけが増えてく一方で😭

• 2月23日
ぴいぴい

6ヶ月のとき11キロの75cmありました

• j

j

11キロは大きいですね😳

• 2月23日
  • ぴいぴい

ぴいぴい

だから大丈夫ですよ👍️

• 2月23日
もか

うちも娘が10キロ超えでした。先生には検診の際にびっくりされましたが、1歳まで肥満はないので大丈夫と言われました。最近よくハイハイしてるので、これから増え方が穏やかにやっていくかなと思ってます。