※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在妊娠19週です。旦那さんとケンカしてしまいました。とても精神的に…

現在妊娠19週です。
旦那さんとケンカしてしまいました。
とても精神的に子どもな人なので、
とっても理不尽な怒り方します。
相手ももちろん謝ってくれますが、私にも同時に謝罪を求めます。
無理矢理自分が悪かったことを探して謝る感じなので、
私自身全く納得いってませんがこうするしかありません。
これはもうしょうがないことなので気にしてないですが、
お腹の赤ちゃんへの影響がとっても心配です。
頻繁にケンカをするわけではないですが、
調べるとストレスは赤ちゃんの神経の発達に影響する場合があると書いてありました。
そうなってしまったら一生自分を責めてしまいます。
どうにかここから赤ちゃんにアフターフォロー的なことをする方法はないでしょうか??
知ってる方いたらお願いします🙇‍♀️

コメント

ごはん🔰

アフターフォローになるとしたら、ママリさんが楽しくなるような、リラックスするようなことをすることかと思います。
旦那さんとのケンカ内容に納得いかず、引きずってしまいそうなら誰かに愚痴って発散する、
引きずらなさそうなら切り替えて、
好きな音楽を聴いたり、好きな飲み物でも飲んでリラックスしてください✨
たまにストレスかかったとしても、そこそこ発散できて、幸せな時がたまにあったら帳消しだと思います😊
ストレスまったくなくすのも難しいですしね!
1人目の妊娠中、仕事でのストレスやら旦那との喧嘩やら色々有りましたが、問題なく育ってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私は寝れば切り替えれるので引きずらないです!
    なのでおっしゃる通りに音楽聴いたりリラックスしたりしていきたいです♫

• 2月24日
ママリ

何度かケンカしてましたがその度に、嫌なこと聞かせて嫌な思いさせてごめんねってお腹撫でながら謝ってました😢

赤ちゃんのこと考えてケンカしないでずっとストレス貯めてる方がストレスだと思うので、ほどよくも大事だと思ってます!
ただ、旦那様の理不尽な怒り方と謝罪を求めてくる感じは気に障りますし、余計イライラしちゃいそうですね😭

参考にならずすみません…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考にならないなんてとんでもないです😳😳
    お腹の子にいっぱいいっぱい話しかけて可愛がってあげたいと思います🥰

• 2月24日
ママリ

私は妊娠中旦那と人様に見せられないような喧嘩何度もしました😓旦那から人間不信になる程の裏切り行為がありまして離婚寸前までいったり、他にも色々あり妊娠中ストレスMAX状態でしたが、今現在娘は良く喋り意思疎通でき良く動く健康児です☺️
周りにもストレスMAX状態で妊婦生活送ってた人いますがお子さん健康児なのであまり心配なさらなくて大丈夫ですよ😆🌟

アフターフォローは旦那のいないとこで好きな音楽かけて好きなお菓子飲み物用意してリラックス空間つくってお腹撫でながら「びっくりさせてごめんね、大丈夫だよ、早く会いたいな、大好きだよー」と声かけしてました😊😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    HOさんもいろいろあったんですね😿
    私だけじゃなかったと、ちょっと安心しております💦
    ケンカしても切り替えてリラックスしながら赤ちゃんにいっぱい話しかけるのが1番ですね💓

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんとの喧嘩しんどいですね😢

ストレスのことですが、私自身仕事でめちゃくちゃストレス感じてましたが今のところ問題なく育っています🥰
なんなら今も毎日毎日育児疲れでストレス感じまくってますが下の子はたくましくお腹を蹴ってくれてます🤣
あまり気にせず、あーストレス感じるーと思ったら甘いもの食べたり好きなことしたりしたらいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

konさんはお仕事がストレスだったのですね‥
    それに上の子がいたらその育児も大変だし自ずとストレスも溜まっていきますよね‥
    一つのケンカで引きずらず、切り替えて上手く発散していこうと思います☺️🧡
    ありがとうございました🥰

• 2月24日