※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が葉っぱ系の野菜を食べない。好き嫌いなく食べることもあるが、料理に使っても食べない。別メニューを作るのが面倒。同じ経験の方いますか?


4歳の娘なんですが、
白菜や水菜などの葉っぱ系のお野菜を食べません。

味噌汁に入れると食べてくれるときもあり
保育園でも好き嫌いなく食べてるようなので
嫌いなわけではないのですが、、、

白菜や水菜を使った料理を作っても食べないことが多く
本人に聞いても「いらない!」と言うので
娘の分だけ別メニューを作ったりするのですが、
毎回毎回面倒なので、どうにかならないものかと思ってます。

同じようなお子さんいらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

はいーうちです☺️保育園では食べるところまで一緒です!
最近は下の子の離乳食があるので、上の子の分まで別メニューにすると大変で諦めました🤦‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます。

    メニューはどうされてるんですか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大人と下の子の離乳食を作って、上の子の分は、大人と一緒か下の子の離乳食にしょうゆ垂らしたりしています。
    野菜は保育園で食べてるということにして💦それでも家でも全ての野菜を食べないわけではないので、いいかなと😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    保育園で栄養のある物食べてますしね😂

    うちは、未だにアンパンマンカレー好きなのでレトルトに頼ったりしてました(笑)
    まさに、今日が水菜が入ったメニューで食べてくれないので、娘の分はおにぎりとウインナーと卵焼きというお弁当みたいなメニューでした😅本人は喜んでましたが(笑)
    おかずいらないっていう日もあります💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あります、あります💦
    肉魚なら納豆、野菜ならみかんとか簡単に出せる代替品は出してます。
    水菜白菜はうちも家では絶対食べないです😂でも子ども用のメニューを作っていたら私がパンクするので、あの手この手で交渉しながら食べさせてます。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    代替品があればいいですが、毎度ってなるとなかなか難しいときもありますよね😔
    うちは交渉なかなか難しく、上手くいかないので、別メニュー作るしかなさそうです💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね、その辺が諦めと言うところで、食べる限りは同じものを出しています💦
    食べさせてあげてもダメですか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然だめです〜😭😭
    よく作ってるときにキッチンに入ってきて今日のご飯なに?って聞かれるんですが、「白菜のやつ食べれる?」って聞いても「いらない!」と言われるし、誤魔化していれても「これなに?」とバレてしまいます😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😭
    あとうちは、混ぜたり味見してもらったりすると食べることもあります。娘ちゃんの味がするね〜美味しい〜!と夫婦で小芝居もします。
    これくらい…ですかね😞💦

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あとは、ごま和えが好きなんですけど、野菜何でもごま和えにしたりしてます。

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!!
    いろいろ試してみます😂!!

    • 2月23日