※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
文乃❤︎.*
妊娠・出産

5ヶ月の経産婦です。夜になると子宮がキュッと浮き出る感覚があります。これは張りなのでしょうか?触ると硬いですがすぐ治ります。

経産婦の5ヶ月に入ったものです!日中はなんでもないのに夜布団に入ると子宮がキュッと浮き出てくるような感覚になった事のある方いらっしゃいませんか❓これは張りなんでしょうか? 触ると少し硬くて触ってるうちにすぐ治ります(^^;; #おなかの張り

コメント

なおちき

張ってるんだと思いますよ(^^;

私も明後日で5ヶ月になるんですが、ここ2週位前から寝起きに(尿が溜まってる時)にお腹が張るようになりました(;つД`)

キューっとなって子宮がぽっこりカチカチになって浮き出ますよね(^^;
頻繁に張るようでしたら検診の時に言った方が良いと思いますよ‼
私、一人目の時4ヶ月の時から頻繁にお腹張ってて当たり前なんだと思ってましたが、ダメだったのを8ヶ月前位に分かったんですが、時すでに遅しで切迫早産で1ヶ月入院になりました(;´д`)

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね😊1人目の年も近くて嬉しいです♬

やはり張りですよねー💦
    なおちきさんも張るんですね💦
    そうなんです!キューっとなって子宮が硬くなるんです💦
    1人目の時は臨月まで張りを感じた事がなかったので何だか分からなくて(^^;;

30日検診なので言ってみようかと思います‼︎
    切迫早産は腹部エコーでもわかるんですか❓💦 また質問してしまいごめんなさい💦

• 8月18日
なおちき

二人とも近いですね(*´ω`*)
やっとやっとの二人目です(;_;)

切迫早産は腹部エコーで分かるのかは分からないんですが、
だいたいの病院では8ヶ月位(後期)になると腟のエコーで子宮頸管の長さを見ると思うんですよね。
それで私の場合短くて即入院になりましたf(^_^;
お腹張ったりしなかった?と聞かれ、4ヶ月位から良くお腹張ってたって言ったら、それは普通じゃないからもっと早く言わないとダメと言われました(^^;

多分ですが、お腹が張ると伝えたら腟からのエコーで子宮頸管を見てくれるか、張り止めの薬くれるか何かしてくれると思いますよ(^^)

まだ1ヶ月に1回の検診なので何でも聞いた方が良いですよー(*^^*)って言ってる自分がちゃんと聞けてないってゆー(笑)

• 文乃❤︎.*

文乃❤︎.*

私も待ちに待った2人目です😊💦
    💕

そうなんですね!張っている事を伝えたらいいんですね‼︎
    ありがとうございます😊
    今回は35週まで働かなきゃならなく💦切迫ならないかとか毎日不安で不安で💦
    入院辛いですよね( ; ; )💦

色々教えていただきありがとうございます‼️

• 8月18日
  • なおちき

なおちき

下にコメントしてしまってましたねf(^_^;すみません😣💦⤵

お互い元気な赤ちゃんを無事にこの手で抱ける日が来るように無理せず穏やかに過ごせたら良いですね(*^^*)

• 8月18日