※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのぷー
妊娠・出産

妊娠中で疲れている主婦が、子供たちとのトラブルでイライラ。子供たちに対して感謝の気持ちをうまく伝えられず、自己嫌悪。気持ちを整理するために吐き出したいと思っています。

あぁもう嫌だ…
涙が止まりません。

3人目の妊娠で、すでに臨月かってぐらいお腹が大きく、動きにくくすぐ疲れます。
旦那は仕事が忙しく、ほぼワンオペです。
夕食が終わってしばらく体がきつすぎて横になり、休んでいました。時間も時間なので、回し終わった洗濯物をやっとの思いで干し始めたところ、上の子たちが洗濯手伝うー!と。
気持ちがとても嬉しくありがとうと言いましたがまだ下は3歳、、、どちらかというと邪魔をする…こっちを干してと言ってもすでに干したやつに手を出す…
イライラしてしまい、邪魔するならあっちに行ってと言ってしまいました。
そしたら、上の子が、ママイジワルだねーと、、、
その一言でカチンと来てしまい、もうそんなこと言うなら手伝わなくていい!と2人とも洗濯干している部屋から追い出してしまいました。
2人ともしくしく泣いて…私も号泣…
あぁもう嫌だ。ホルモンバランスのせいか涙が止まらず、子供達の気持ちをありがたく受け取れなかった大人気ない自分が情けなくて、、、
2人とも私の体を気遣って手伝ってくれたのはわかっているはずなのに。。。大人気ない。。。

落ち着かせるためにここで吐き出させてもらいました。
自分の理想の母親像とは対極にいる感じがします💧
2人ともごめんね…。

コメント

りまま(28)

わかります、、、😭
もう自分頭おかしいのかな?ってくらいズタボロで情緒不安定になってしまい、
体もきついとしんどくて子供達にイライラをぶつけてしまうこと多々あります😭😭😭
私だけじゃなくてよかったと投稿を見てホッとしてる自分がいます。
妊婦生活お互い頑張りましょう🥺💗

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます😭
    自分だけじゃないと思うとホッとします💦💦🥲
    本当その通りです、イライラぶつけまくって、子供達に申し訳ない…
    不安に押しつぶされそうになって、3人目妊娠して大丈夫だったんだろうかと後悔する日さえあります💧しっかりしないと…💧

まだまだ上のお子さん2人も手がかかる時期ですね、私よりきっと大変なんだろうなぁ…😖
    お互い頑張りましょうね!!

• 2月23日

3歳2歳がいて、出産したばかりのものです
3人目はびっくりするくらいお腹出るの早いですよね!!

妊婦生活お疲れ様です
無事出産が終わるまではドキドキだし、子どもたちも目が離せないし、日々過ごすだけで疲れますよね💦💦

ワンオペでイライラしちゃう日もありますよ
今日はたまたま、と思って甘いものでも食べてお疲れ様な自分を癒やしてあげてくださいね

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます😭
    本当そうです、もう毎日過ごすだけでいっぱいいっぱい…平日は保育園なのでありがたいのですが、土日に旦那いなくて一人で散歩連れてったりしたらもークッタクタです…ご飯作る余裕なく、お惣菜や冷凍食品なんて日もザラです。
    まだ8ヶ月入ったところとかでも、もうすぐ生まれるの?なんて声かけられてます😅

3人育児、未知すぎて尊敬しかありません、、、
    今日はお砂糖入れた甘いミルクティー飲んで落ち着かせました!
    上の子たちいると、コンビニ行くことすらままならないですよね🥲
    ありがとうございます!また明日から頑張ろうと思います!!

• 2月23日
さなつぅ〜

人間だもの
感情があって当たり前ですよ😊
お子様2人もおられて身重のお身体。
毎日ワンオペでよく頑張られてます❣️
娘さん達の優しさが愛おし過ぎて❤️
小さいママが2人もいらして出産後も色んな意味で大変かと思いますが、可愛いですね😍

私は2人だけでもいっぱいいっぱいです😅
都合の良い様に未だにホルモンバランスがって使っています(笑)
自己嫌悪に陥る1日の終わりな毎日ですが、必ず寝る時に
「今日も一日ありがとう、大好きだよ💓」と子ども達に伝え抱きしめながら寝る事で何とか自分の気持ちを保っています。

でも、子ども達もそれで笑顔になり眠りについてくれるので想いは通じていると信じています🍀✨

朝起きられて、日中はゆっくりされてください♡
保育園の降園後に体力温存してくださいねっ🙏

良き一日となります様に🕊✨✨✨

• くまのぷー

くまのぷー

ありがとうございます😭そう言っていただけると救われます…
    そうなんです、我が子ながら、優しいなぁと🙇‍♂️私ならそんな気遣い、母に出来なかったのに絶対…なので余計に自己嫌悪です😅

寝る時に必ず!!なんて素晴らしいのでしょうか!私もそうしたい気持ちはありつつ、寝ない子供達に段々イライラ…結局早く寝なさい!!鬼さん来るよ!!など怒ってばっかりです…💧さなつぅ〜さんは素敵なママですね!!私も見習わなければ😭

昨日は、珍しく旦那が早く帰宅してくれ、私と子供達の間を取り持ってくれました。子供達が先に謝ってきてくれて、私は号泣しながら子供達に謝る始末🥲笑
    下の子は、ママどうしたの?と余計に心配させてしまいました😂
    けど、子供達に謝ることが出来て良かったです。
    さなつぅ〜さんの優しいお言葉に救われました。ありがとうございます!!

• 2月24日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

旦那様の早いご帰宅良かったですね♪✨

お話を聞かせていただき
    やっぱり子は宝だなぁ💓
    と痛感しました😊

私は全く素敵ではないですよー😅
    下の子の自我がかなり出てきて、プラス後追いも激しさを増し…
    保育園のお迎え後は子供の夜ご飯の準備をし食べさせて、次の日の保育園の準備、洗濯と淡々と仕事をこなします。
    下の子が毎日ギャン泣きしていて…最初は声をかけますが、段々と無になり先に用事を済ます。
    冷たい母親だなと我ながら思っています😅

もっと広い心で接したいですが、余裕がありません😭

子ども達にいつも無償の愛をもらい余計に自己嫌悪な毎日です。
    自分勝手なのは大人の私だと
    落ち込みます。

こうやって子どもを育てながら親も成長させてもらっているんだなと感謝の日々ですが、仏の心にはなれず😅

みんな通る道だから仕方ないと言い聞かせてます❗️

自分を追い込み過ぎず、ポジティブにお互いいきましょう✨

妊娠後期に入られて、ますますお身体しんどくなってこられるので、ご無理されませんように🙏

どうぞベビちゃんとママ、素敵なお姉ちゃん達にとって良いお産となります様に🕊🍀✨
    お身体ご自愛くださいませ❤️

• 2月24日