※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

8.4kgの体重が減少し、離乳食の量に不安を感じています。同じ月齢の子どもの食事量を知りたいです。

今日体重をはかったら前回より200g減っていました。
しばらく8.4kgのまま変わらず、増えないなぁと思っていたら減ってしまいました(|||O⌓O;)
離乳食3回ですが量が足りないのでしょうか。
今はだいたいご飯とおかず合わせて160gくらいを毎回食べています。和光堂のBFのお弁当くらいの量です。
少ないですか??
同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、どれくらい食べていますか?
ちなみに昨日11ヵ月になったばかりです。

コメント

まり♡°

ご飯とおかず合わせて230g食べてますが体重は8.2kgあるかな?って感じです💦
運動量も増えたので体重もなかなか増えずにいます(>_<)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

230gですか!!
    やっぱりうち少ないんですかね。
    明日からもう少し増やしてみよいと思います…φ(。。*)
    確かによく動いてるので消費されてますよね、きっと。

• 8月18日
  • まり♡°

まり♡°

様子見つつ増やしてもいいと思いますよ^ ^
    もうすぐで1歳検診があるので聞いてみようかな?って思っています✨

• 8月18日
  • Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

そうですね!
    うちも明日遅い9.10ヵ月検診があるのでそこでも聞いてみようと思います!!

• 8月18日
ぽぽ

うちもここ3ヶ月くらい体重が増えず、いまジャスト7kgです(^ν^)汗
ご飯はモリモリ食べるのですが(BFのランチセットだと足りないので、プラスで果物やおかず1品、ヨーグルトを足してます)増えず。。。
うんちをいっぱいすることや、よく動くことも関係してるのかなーと思いあまり気にしないようにしてますが、ちょっと心配になっちゃいますよねー!!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

おぉ!そうなんですねー!
    やっぱり少ないのかな。。。
    お腹いっぱいとか足りないとかの意思表示があまりなくて分からないんです(笑)。
    本当にいらない時は頑なに口が開かないので分かるんですが、用意したものを全部食べた時にどうしたら良いのか(笑)。
    そのまま終わらせても愚図りもせず遊び始めるし。。

• 8月18日