※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短勤務で保育料引かれると収入が少なくなり、働く意味がわからない。経験者の意見を聞きたい。

時短勤務って保育料引いたら
手元に数万円しか残らないですよね😱😱

働く意味、、(;_;)

こう言う理由で仕事やめた方や
それでも預ける方
お話聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ

やめるのは簡単ですが、同じお給料の同じようなポジションでの仕事への再就職は簡単じゃないので辞めないです💦
夫の収入でも生活には困りませんが、夫がいつまでも元気で働けるとは限らないので、1馬力で家計を支えるっていうのはかなりリスキーだなって常々思っているからというのもあります💦

とっし

私も小遣いにもならない金額しか残らないです😭
今だけを考えると意味ないわ〜と思いますが、子供がもう少し大きくなればフルに戻れますし、夫がいつ働けなくなるかわからない、万が一離婚って話になった時に稼ぐ手段がなければ泣き寝入りせざるを得ない可能性もあると思って仕事は続けます。

kumagawooo 🔰

友達の話で、時短ではないですが、ご夫婦共にフルで働いていたら
保育料が一番高い金額になってしまってので
幼稚園に転園した話を聞きました
あまり参考にならないかもで申し訳ありません

∞

私は保育園が待機で無く、認可外に給料とイコールでも預けて働いていました。
今は、そこから転職し、非課税世帯で補助も申請が通り来年度からは幼保無償化の対象年齢にになるのでそのまま認可外で認定を受けます。

うー

手元に数万しか残らないのが嫌でフルタイムにしました!!