※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

義祖母との同居がつらい。息子を触られるのが我慢できない。同居中の方、どうしていますか?

ガルガルな日々。
正直辛いです。
ごめんなさい。愚痴らせて下さい。

義両親、義祖父母と同居しています。
義両親に対してはないのですが、義祖母に対して息子を触られることが嫌で嫌で仕方ないです。

抱っこさせたくないし、一人遊びしている息子に話しかけたり、ちょっかい出すのもやめてほしいし、私が抱っこしてる時に触らないでほしい。

とにかくたくさんあります。
性格的にも私とは気の合わない義祖母です。
ガルガルしてるだけというより、ただただ嫌いでしかないのでしょうか、、、

同居してる方、どう過ごされてますか??

コメント

義父と同居ですが、不衛生なのと高齢なので触ってほしくないです(汗)

義父のことは好きとか嫌いとかでなく、生理的にムリなので息子にも触ってほしくないですね。
でもそんなこと言えないので、もし触られたら見えないところですぐ拭きます。
義祖父母さんも同居なんですね。お疲れ様です(´д`)

• ふう

ふう

コメントありがとうございます。
    本当最近嫌で、そう思う自分も嫌で、、

お義父さまは勝手に息子さんを抱いたりとかされますか??

• 8月18日

退会ユーザー

泣いたときに、勝手に抱っこします(涙)

そーゆーのイヤだし、息子を居間に置いておくと義父がティッシュとか汚い手鏡とか与えて勝手に遊ばせていたりと大概嫌気の限界だったので、最近は部屋に引きこもって義父に見せてないかもです↓
    ほんとムリなんで↓
    同居はキツいですよね…

• 8月18日
あいこなちゃん

私も義両親と義祖父母と同居してます。
ぽぽさんと同様子供たちに触れてほしくないしご飯食べてる時にやたらと子供に話しかけてくるのでイラッとします!
なるべく一緒にいないよう用が済んだら即、自分たちの部屋に行きひきこもってます!笑

• ふう

ふう

同居お疲れ様です。
    本当大変ですよね。
    イライラせずに暮らすことって無理なのでしょうか。
    私も毎日イライラしっぱなしで、こっちがおかしくなりそうです、、、
    私も早く息子と旦那とゆっくり過ごせるスペースほしいです、、、

• 8月18日
どきんチャン

こんにちは❗️
私は義両親と完全同居して2年目になります😞

私も同じくです❗️産後から特に義母に触られたりするのが嫌で嫌でたまらず涙が出てくる時もあります💦いちいち顔も近いし、息子を下に降ろすと自分が1番近くに行き離れないし、変な赤ちゃん言葉…食事中のいちいちしてくる声かけ😦💦そして私達夫婦に対して育児への過度な干渉、お小言‼️もー、言い出したらキリがありませんが…とにかく全てが気持ち悪いです😞
悪い義母ではありませんし、そーいう性格の方なんですが何故か産後から受け付けなくなりました。まぁ、原因もあるにはあるんですけど…😦

正直、こんな感情辛いですよね💦
私は旦那と何回かの喧嘩の後、私の限界を知った様子で納得はしていない感じですけど、数ヶ月後にはアパートに出る予定です‼️なので今は円満に出れるよーに常に笑顔、何かお小言や意見を言われても否定せずとりあえず受け入れたり、下にいる時は長く居たり…感謝を口に出してみたり…💦していますがすごくストレスです😦
でも別居出来るので頑張ります‼️

• ふう

ふう

ウチの義祖母と同じですー( ´•̥̥̥_•̥̥̥` )
    抱っこさせろとうるさいので仕方なく抱かせるともうこっちは涙が止まらなくなります、、、
    嫌で嫌で仕方ないです。
    最近では性格も息子に対すること以外にも気になって嫌でたまらなくなってきました。

念願叶って別居されるのですね!!
    これから程よい距離感でお付き合いできればいいですね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    どきんチャンさんの家族の幸せを願っています!

• 8月20日
  • どきんチャン

どきんチャン

わかります‼️最近、私もガルガルだけでなく全体的に拒否反応強いです😳💦最早、嫌いの域に達してしまっているような…❔😦💦

生後5ヶ月とか可愛すぎてほんとに一時たりとも側から離したくないですよね😭💦
    義母さんとかやたら自分達の寝室に連れていったり、チューしたりとかしません❔あとやたらと散歩に行きたがったりとかないです❔

• 8月20日
  • ふう

ふう

私もガルガルの域ではなく、嫌い、、、
    嫌いと思ってしまうとなかなか好きにはなれないですね(´•ω•`)

本当可愛すぎるんです!!笑
    ひ孫が可愛いのはわかるのですが、ほっておいて欲しくて、、、
    幸い足腰が悪いため自分で抱っこが出来ないし、抱っこした状態から立ち上がることもできないので寝室に連れて行ったり、散歩に連れて行かれることはないのでホッとしてます。
    しかし、この後少し私が息子離れた隙に泣いている息子をそんな体で抱き上げているところを見た時は怒りがこみあがってしまいました。
    今まで抱っこさせない限り抱けないと思っていたけど、一度やると次も絶対やりかねないので恐怖でしかありません。
    普段から私はずっとエルゴで抱っこしています。

• 8月20日
ちゃま!

全く一緒です!!!
義両親はいいけど義祖母が本当に嫌です!
ガルガルというより私は大嫌いです(笑)

口を開けば誰かの愚痴、
息子が寝てるのにバカでかい声で話したり…

とりあえず顔が近くて気持ち悪いです🙂←

同居辛いですよね…💦
なるべく穏便にって感じです(´・ω・`)

• ふう

ふう

私もガルガルではないです。嫌いです。
    息子に対すること以外も気になって嫌で仕方ないです。

本当、どうして寝ていることをわかっててガチャガチャ掃除をし出したりするんですかね?
    全ての行動に理解不能です。
    同居されてないのですか??
    勝手に抱っこされたりしますか??

• 8月20日