※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園の春休み中、卒園式後6日間お弁当持参の希望保育があります。最終日は延長保育不可。義母に頼むのは難しい。お弁当作りが大変です。皆さんはどうしますか?

保育園通わせている働くママさん、春休み中の希望保育ある方、希望しますか?うちの保育園、卒園式の日は半日、その後6日間お弁当持参の希望保育、しかも最終日は夕方の延長保育はできません💦どうしてもの方とか書いてあるけど、普通そんなに休めないし💦💦義母に頼めば見てはくれると思うけど、そんなに何日間も頼みにくい、、、。お弁当作るの大変だなぁ😂💦
皆さん、どうされますか??

コメント

さつき

私も旦那も仕事が休めず、お互いの両親も働いているので、私はMAXで預けますね😅

うちの園はお昼とおやつ出してくれるので、毎日お弁当はキツいなぁと思います、大変ですね😭

うちの子のクラスだと、希望保育期間にMAXで預けてる人は3分の1くらいいると思います!
預けてない人は、2人目の育休中だったり、祖父母が見てくれる環境がある人ですかね🤔

保育士の方には本当に頭が下がりますが、本音を言うと、年末年始やお盆と違って、春休みなんて普通の仕事してる人には全く関係ないのだから、保育園普通にやっててくれ〜😂て思っちゃいます🥲

yocco

お弁当持参なんですか💦大変ですね!
私のところは給食人数の把握のために希望調査出しましたが、そんな厳しくはなく登園するかしないか、だけでした。普通に夫婦とも仕事なのでフル登園予定です!