※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

水筒で麦茶を作って1日中飲ませるのは良い方法ですか?

このやり方ダメですか?

水分補給について!

もう少しで一歳1ヶ月の娘がいます。
もうミルクは飲んでません。

たまに牛乳や◯◯水やジュースをあげています

ほぼ麦茶です。

食事以外の時の水分補給のとき水筒であげたらだめですか?

まだストローでしか飲めなくて毎回毎回洗うのが面倒
ゴムはずしてストローはずしてストローの空洞のところ洗うのも面倒で、、、

朝、水筒で麦茶作って1日その水筒の麦茶で水分補給するやり方よくないですか?

回答お待ちしてます

コメント

はじめてのママリ🔰

わたし、ストローマグをそんな丁寧に毎回洗ってないです、、、😅

消毒液にドボンして終了です、、、

nakigank^^

うちは水を飲むのですが、空洞は毎回洗いますが、ゴムパッキン毎回外してなかったです。
あと1歳ならコップのみさせてはどうですか?

華

良いか良くないかはわかりませんが、上の子は水筒で水分補給してますよ😊

水筒ならそばに置いておけば、自分で好きな時に飲んだり、飲みなーって言えば自分で開けて飲めるので、良いかなと思ってやってます💡
飲みきらないのも勿体ないので、水筒一杯に入れないで、半分より少し多めに入れて、足すのは1日1回〜2回くらいにしてます。
下の子は蓋付きコップにストロー挿してあげてますが、蓋開けてこぼしたり、ストロー抜いて噛んだりどこかに持って行ってしまうので、水筒買う予定です。
けどマグの時も毎回ゴム外して…とかやってませんでしたよ!しっかり洗うのは夜だけでした💦