※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
妊娠・出産

つわりと性別の関係について質問があります。

つわりが同じならやはり性別も同じだと思いますか?🧸

現在第三子を妊娠中で上2人が女の子です💕

私の家系が女系である事妊娠期の症状が上の子2人共全くつわりなしで眠たい位でした、今回も同じです😊

もう妊娠が分かった瞬間絶対女の子だろうなと思ってて女の子の名前はほぼ決定までしています👶💕笑

私も旦那も上の2人が可愛すぎて女の子でも全然いいし男の子でも初めてだし絶対可愛いだろうからとにかく無事に健康に産まれてきてくれれば本当にどっちでもいいんですがわかるまで気にはなります🤣🤣

みなさんつわりと性別関係あると思いますか?🧸

コメント

はじめてのママリ🔰

3人妊娠してますが
一人目が一番つわりがひどく2ヶ月でマイナス7キロ
二人目はまあまあひどくて2ヶ月でマイナス4キロ
三人目は2週間くらいで終わってマイナス2キロでそこまででじゃなかったんですが
性別は男女男
なので私的には関係なかったです!!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね👏
    3人共同じ感じなんでもう性別も同じと決めつけていました🤣
    違う可能性もあるんですね🧸💕

    • 2月23日
deleted user

うちは2人ともつわりがほぼ無く同じ感じでしたが、性別は違いました😂

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね💕
    つわりが全く同じ感じでも性別違ったりするんですね😳
    どっちでもいいですがやはり楽しみです💜
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
ゆちょ

1人目は悪阻ひどくて女の子❤️
2人目は悪阻がなくて女の子❤️

なので悪阻と性別は
関係ないんだなーって
今回妊娠して分かりました😆💦

でも2人共
甘いものが食べたくなります!
普段は甘いもの
そんなに好きじゃないんですが🌀

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    つわりが違うくても全然違うんですね😳

    ちなみに食べものの好みも全然変わらないです🤣

    どちらか分からないってなるとワクワクします😆💕
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子で、つわり軽く甘いものが食べたい感じでした。
2人目はお腹の中ですが男の子の予定でつわり酷くしょっぱいものが食べたくなりました。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    つわり違うかったんですね😊
    私は何かを食べたいってゆうのは上2人の時もなくて今回もないです🧐
    どちらになっても楽しみです💜

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    ありがとうございました😊

    • 2月23日
まっこ

我が家は4姉妹ですが、次女だけが悪阻とんでもなく酷くてゲーゲー吐いてばかりで死にかけてました💦
長女、三女、四女は多少胸がムカムカする程度でほぼありませんでした。
次女を妊娠中、まだ性別が分からなかったとき「こんなに違うってことは男の子?」と期待しましたが、女の子でした。

悪阻の程度や種類は性別とは関係ないのかなと。

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    4姉妹ちゃんなんですね😊
    可愛いだろうな💜💜
    でもつわりが全然違うものでも性別は分からないんですね🧸
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月23日
はる

上二人は性別違くて吐き悪阻、3人目は吐き悪阻食べ悪阻とかちょっと違う感じだったので、関係ないと思います😊

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そうなんですね😆
    もう絶対女の子だと決めつけていたので少しワクワクします💕
    ありがとうございました😊

    • 2月23日
deleted user

1人目⇒11kg落ちて水分もダメで脱水になり点滴
2人目⇒吐くことはなくて船酔いみたいな感じ
3人目⇒全くなし
と違いましたが男の子三兄弟です\(◡̈)/❤
なので個人的には性別は関係なしでした!

  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    3人さんともつわりは全然違って性別は同じだったんですね😳
    絶対女の子だと思ってましたがどちらか分からない楽しみができた気がします😆💕
    ありがとうございました😊

    • 2月23日