※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Niki
産婦人科・小児科

お子さんのお尻の切れた傷にリンデロンVGを塗っても大丈夫でしょうか?湿疹と痒みを抑える薬です。きちんと塗るようにしてください。

お子さんのお尻が切れて血が出てしまった方教えてください。小児科で軟膏が出されそれがリンデロンVGという薬ステロイドなのですが、薬剤師さんからもらった紙に湿疹と痒みをおさえるって書いてあります。バタバタしてしまって、ちゃんと聞いてこず塗って大丈夫でしょうか?切り傷なのですが😭

コメント

ねねこ

痒くて掻いたりしているようなら塗ってあげてはどうでしょうか?
うちは💩が硬くてお尻の穴が切れてしまった時はワセリンで保護して様子をみると治ります😌

  • Niki

    Niki

    ウチもウンチが硬くて綿棒浣腸したら切れてしまって😭💦ワセリンかかせないですよね🥺

    • 2月23日
こどものこども

子供のおしりが切れたことはないのですが、薬剤師です。塗って大丈夫だと思います。リンデロンVGにはステロイドの他に抗生剤も入っていますので傷があっても使うことがあります💡

  • Niki

    Niki

    すごい!ありがたいです🥺ちなみにこのステロイドは強い方ですか?

    • 2月23日
  • こどものこども

    こどものこども

    ステロイドは5段階に分けられるのですがちょうど真ん中の強さです。強くもなく弱くもなく…顔に塗るのは先生によってはやめてと言われることはありますがその他では割りと良く処方されると思います💡虫刺され等でも塗ったりします!

    • 2月23日
  • Niki

    Niki

    そうなんですね😭赤ちゃんのお尻にステロイド軟膏だったので間違いだと、思ってしまいました😰

    • 2月24日