※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんの意見を聞きたいです!今年から義実家に同居しようと思うのですが…

皆さんの意見を聞きたいです!
今年から義実家に同居しようと思うのですが、私自身、今年大厄の年で引っ越しとかはよくないと聞いたのですが、やめたほうがいいでしょうか?
引っ越す理由は一番は金銭面です。
恥ずかしながら貯金が全くなくて4月から保育園預けて働くのですが、働いたとしても正社員じゃないので稼ぎは少ないしその働いたお金から保育園のお金、家賃など払うのでそうすると手元にも残らないし貯金もできません。
これから先の事を考えたら早いうちに同居して少しでも貯金できたらなと思いました。
同居しても旦那と二人で少しは家賃など出しますが今よりはかなり負担は減ります。でも大厄に引っ越すと何か起きるんじゃないかと不安でもあります、、今住んでるとこがもうすぐ2年経つので更新とともに引っ越す感じです。皆さんだったらどうしますか?
長文失礼しました。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は大して大厄とかは気にしないです。
いいことだけを信じるタイプです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    そこまで神経質にならなくてもいいんですかね😅

    • 2月23日
たまにママリ🔰

大厄でも吉の方角に引っ越すのであれば厄払いして引っ越しても大丈夫かもしれないので神主さんか評判が良い占い師さんに調べてもらってから、旦那さんにとりあえず相談してみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応年初めに厄払いはしたんですけど😅
    引っ越す前にまたしたがいいんですかね?それとも引っ越したあとにまたするべきなんですかね?

    • 2月23日
  • たまにママリ🔰

    たまにママリ🔰

    厄払いしてるなら個人的な考えでどうも気になる場合は引っ越しのお宅に上がる前に、お葬式から帰った時みたいに塩を自分にかけてから入りますかね。

    • 2月23日
スポンジ

うちは旦那が大厄の時に転職、引っ越し、私の出産が重なりましたが、本人的には人生で1番良い年だったかもと言ってましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    気にしなくていいんですかね😅

    • 2月25日
RIE

私も今年大厄です!
先日厄祓い行きました😊

来月マイホーム完成なので引越しますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マイホーム羨ましいです😍
    厄払い行ったから大丈夫ですかね!!

    • 2月25日