※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
お仕事

面接での退職理由について相談です。人間関係悪化による退職は適切でしょうか。どう話せば良いでしょうか。

いつも大変お世話になっています!

毎日すみません💦
面接の事です!
今の職場を退職する理由は面接の時ほぼ聞かれますよね?💦
私が今の職場を辞める理由なんですが、人手不足による業務過多?でそれによる人間関係悪化のため、まだここで働く気でいたのですが気持ち的にも耐えられない環境になってしまい退職する事にしました。
この場合、退職した理由はなんて話したら良いのでしょうか?😣💦
人間関係により退職でいいのでしょうか?💦
文章力が乏しく、話すのも苦手なのでよろしくお願いします😭

コメント

そのまま素直に伝えると、ここでも人間関係悪化したら退職するのかと捉えられそう💦
私も人手不足と 業務負担に耐えられず前職辞めましたが、
面接のときには触れられず
こちらの求人に興味があり諦めきれず応募しました!と無理やり押しきり、受かりました(笑)
やめた理由より、なんで受けたいか、といえ理由がぶれなければ大丈夫かとおもいます!

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    なるほど!
    押しきったんですね(笑)
    やはり、人間関係だと良い印象?にはならないですよね💦

• 2月23日
ママ

退職理由で人間関係に関してだけは控えた方がいいと思います。
人間関係より、例えば業務量過多により体調崩してとか、前向きにプライベートの時間とのメリハリをつけたかったとかはいかがですか?

• ゆっか

ゆっか

返信ありがとうございます!
    人間関係に関してはふれない方がいいんですね!💦
    ありがとうございます!

• 2月23日