※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
家族・旦那

旦那が帰ってくるのが憂鬱です。少し前から関係が悪くなっていました。…

旦那が帰ってくるのが憂鬱です。

少し前から関係が悪くなっていました。
なんでか分かりませんが、私がイライラしてる事が多かったと思います。
最近は帰ってきてから一言も話さないことが増えました。

今日はついにただいまも言わなかったです。
私は良くないと思って、今日は普通に話そうと思っていたのにそんな態度とられて嫌になりました。

おかえり、と言ったけど不機嫌にただいまと言われただけでした

離婚したいけど勇気が出ないです
私には学歴もないし、まともに養っていける気がしません。
旦那のこと好きかも分かりません。
ただ、家にいると自分の居場所がないような気がして辛いです

私が掃除苦手で、旦那が綺麗好きで家に帰ってくると「家が汚い」ってブツブツ言いながら機嫌悪く掃除機かけます。
私はほぼ毎日掃除機をかけたりしてるし、片付けたりもしてるけど下手くそなのか気がついたら汚れてます。
それが許せないのかもしれません

旦那のすぐ怒鳴るところが嫌いです。物に当たるところも嫌いだし、店員さんに態度でかいところも嫌いです
でも良いところもあります
私の趣味を応援してくれてました。
具合悪いと子育てもやってくれるし、いい人なのかなとは思います。
でもどうしても性格が合わないのかもしれません。

この悪い空気や私たちの関係性が子どもにも悪影響なのは分かるし、もうどうしたらいいか分かりません
本当に辛いです、消えたいです

悩んでいるのは、離婚に踏み切れない事です。
前述した通り学歴は低いし、1人で子育てできる自信がありません
後悔したらどうしよう、とも思います。
本当は関係性を改善したいけどもう無理だと思います

どうしたらいいですか?

コメント

なみ

旦那さんに正直に関係を直したい、と言ってみるのはどうですか?

• エディー

エディー

そうですよね。しっかり話してくれるか分からないけど頑張って話し合いしたいです。

• 2月23日
ちょこ

話し合いですね!
思ってること、聞きたいこと、今のままではいれないこと、話し合えますか?

• エディー

エディー

やっぱり話し合いが必要ですよね。
    話かけることが嫌になっていて向こうもそうじゃないのかなって思うと怖くて
    頑張って話あいしたいです

• 2月23日
  • ちょこ

ちょこ

頑張ってください!
    話し合いって勇気いりますね🥲💔
    「最近、私たちどう思う?」から話しかけてみてください🤗

• 2月23日