※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べをするようになる方法や、毎日用意する必要性について相談です。早く食べてくれるようになるか、時期が来るまで待つべきか悩んでいます。

どうやったら手づかみ食べしてくれるようになりますか?食べなくても毎日用意したほうがいい?

食パン、赤ちゃん用のおせんべい、野菜スティック、果物を目の前に置いても触るだけで食べてくれません。

食べなくても興味持って口に運んでくれるようになるまで毎日用意したほうが早く食べてくれるようになるでしょうか?
それとも時期が来れば急に食べてくれるようになるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはこちらから小さくしたものを手に持たせてましたよ😊
それでも無理ですかね?🤔
食べるものとわかればだんだん置いてても食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小さくしたものを手に持たせてもポイッとして終わってしまいます😂
    食べるものだとわかっていなさそうです😭

• 2月26日

焦らず一旦手づかみメニューお休みして、数週間後に出すと急に出来るようになってたりする可能性あります✨
私も手づかみに限らず色々悩んできましたが、ほんと不思議なくらい、時期が来るといつの間にか出来るようになります😊
その子によってタイミングあるので、焦らなくて大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時期が来ると出来るようになることたくさんありますよね🌷
    少しお休みしながらたまに手掴み促してみようと思います☺️

• 2月26日
ぴよこ

娘は1歳すぎたら急につかみ食べ始めました😊
なのでそんなに焦らなくても大丈夫だと思います😊
本人がつかみ食べしたがってるのに親が汚れるからとさせない、とかそういうのでなければそのうち自分から手を伸ばすかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎで急につかみ食べ始めたんですね🌷焦らず子どものペースに任せてみようと思います☺️

• 2月26日
ゆうmam🍌

息子はまだ手掴みで食べれません😂ずぅーーっと試してますが中々です。

手で食べる事は脳の発達に良いみたいですが無理にしなくても自ら食べるようになるそうです。なのでその時を待とうと思います👶🏼✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手掴み食べで一口の大きさを知る、噛み切る練習になるなんて話を聞くと、うちの子できないけどこのままでいいのかー?と心配してましたが、きっとその内食べるようになりますよね!お互いその時を待ちましょう☺️✨

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子が手掴みしなくて悩んだ時期がありました😅

1歳過ぎてしばらくしてもダメで、スプーンやフォークの練習を!とアプリで出たので手掴みほとんどしないでスプーンマスターしました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にはみんなスプーンやフォークで食べるようになるのでそれでいいですよね😌
    うちの子もスプーンには興味ありそうなのでそちらの練習も無理のない範囲でやってみようと思います🌷

• 2月26日