※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家なんですが、再婚して今の家を潰して新しく小さな家を建てるらし…

義実家なんですが、再婚して今の家を潰して新しく小さな家を建てるらしいんですが新築祝いとかって必要ですか?
子供2人の出産祝いはもらいましたが、誕生日やクリスマスはスルーされてます。誕生日、多分覚えてもない…(^^;;

コメント

別になくても良いと思います! 私は義実家の新築祝いあげてません。こっちには何もしてくれないので。 あげたいのであればあげれば良いと思いますが、あげたくないのに あげなきゃって思わなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

ほんとですか!
    あげない方向に持っていきたいと思います!笑

• 2月23日
ママリ

旦那さんは一人っ子ですか?
もしご兄弟がいらっしゃるなら(社会人の)、相談して同じようにした方が良いと思います💦

うちも似たようなことがありましたが、引っ越してから集まる予定があったので、気持ち程度のお祝いのものを渡しました☺︎

同時期にうちも新居を構えましたが、義母から新築祝いはなかったです。まだうちには来てませんが、前に集まったとき向こうは用意してませんでした😇
でも期待もしてなかったし、自分は常識人でいたかったので、気持ちだけど渡してすっきりしてます!