※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お出かけ

美容院で髪切られるのが嫌で号泣されてるお子さんいますかうちは自閉症…

美容院で髪切られるのが嫌で号泣されてるお子さんいますか
うちは自閉症で感覚過敏なので凄く絶叫なんですが(※まだ2回しか行ったことないです)
友達に相談したら、例え離れても大泣きとか来てる人達迷惑に思うだろうし、そもそも大泣きするなら無理やり切るのって違うんじゃないと批判されました

一応個室で切らせて貰ってますがやっぱり声は響いてはいるとは思います、ぶっちゃけ自分の子の髪切るの精一杯で周りのお客さんのこと考えてませんでした.....

お店の方とよく相談した方がいいでしょうか...

コメント

そうくんママ

うーん🤔うちの子も小さい頃、ギャン泣きでしたが
個人経営で1組しかいない美容室を見つけて周りに迷惑かけないようにはしてました💦

正直、私は美容室は子供預けて一人で唯一ゆっくりできる場所と時間なので💦
ギャン泣きが聞こえたら、
ちょっと嫌かなーとは思います。
それなりにお金も払ってますしね。
1000円カットとかなら、まあしょうがないかなぁとも思いますし、あとは子供専用美容室ならいいとは思います。

• 🔰

🔰

私自身子供押さえつけるのに精一杯で個室ではありましたが、周りのお客さんのこと考えてませんでした....
    前髪だけでも切っていただきたいんですが、ちゃんと対策取れば奇跡的にいけそうないけないような....
    でも美容院は変えようかなって思います

• 2月23日
おにく

批判ではないと感じました😥
が、それを批判と捉えてしまうほど追い詰められているのですね。

娘がいる私からしたら、理由がなければ3歳で女の子であれば前髪以外は切らずともなんとかなると感じたのと、前髪ぐらいなら自宅でうまいことカットできないかなと感じたのと、あとは療育など通われてるでしょうから、そちらでどういう対応していけばいいかご相談してはいかがでしょうか?

また、行ってる美容院は発達障害児の受け入れをしている美容院なんでしょうか?
絶叫・大泣きされてしまうと、普通の美容院だと対応が難しいかなと思いました😥💦💦
私一応理容師免許は持ってますし、イトコが児童支援員で療育施設で働いていたので話は色々聞いたことがあるので様々な特性がある子がいるのは理解しているつもりですが、でも、実際それだけだとまかなえないです😵💦

• 🔰

🔰

ぶっちゃけ家で前髪切るのも限界でやっぱりプロの人に綺麗に切っていただきたいんですが...やっぱり頭下げてるので私自身も辛いです
    近くにそういった子が理解ある美容院が無いので、探せばあるんでしょうがそこまでしてまで...と思うとこもあり

療育はこれからなんで、まだまだ相談できませんがとりあえず髪きるのやめときます...

• 2月23日
もな👠

うちは節約のためと、子供も不慣れな病院で髪の毛切られるの嫌そうだったので家でカットしてます。
美容師さんに一度バリカンとカットしてもらい、そこから見よう見まねでやってます。

macaron

全くそこまで考えなくても良いかと思います。
例えギャン泣きでも、お店の予約が取れるなら私は気にしないかも。

何でそこまで肩身の狭いおもいをしなければならないのか…とお友達に思ってしまうかも。自閉症なら髪も切れないの?可愛い髪型も出来ないの?と私ならいくら友達でも、腹立つかも。

お店のお客様に迷惑…と言っても、お店は予約を取るわけだし、迷惑なら予約取れないと思います。

私がたまたまいるお客さんなら、子供だから泣くのも仕方ないと割り切りますから。
大丈夫です!!

全く気にしなくて良いですよ!!