※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
子育て・グッズ

福山市でおすすめの保育園、幼稚園を探しています。行事が充実し、経験豊富なところがいいです。よろしくお願いします。

福山市でおすすめの保育園、幼稚園ありますか?
福山を離れていたのであまりわかりません( ; ; )
いまは小規模保育に通っているのですが、、、
来年の3月で卒園なので探さなくてはです💦

親の希望としては行事がたくさんあったり
たくさんのことを経験させるところに
通わせたいです!

よかったらご意見ください^^

コメント

みさ

どこにお住まいかにもよりますがせんにしの丘良いですよー(o^^o)

• ちゃそ

ちゃそ

良いって私もきいたことあります^^
    どんなところがいいのでしょうか?

• 2月24日
  • みさ

みさ

他の保育園を経験してないのでなんとも言えませんが、先生も優しくかつ叱るところは叱ってもらえますし、その子その子にあった対応をしてもらえてるように感じます(*^^*)
    行事もコロナ禍で取り消しになる部分もありますが取り消しになったものは代わりにお菓子セットなど還元してもらえますし、対策取りつつ出来る限り行事はして頂いてるので親としては満足してます(*´꒳`*)毎日ではないですがお迎えに行った際に今日何したとか写真付きで見ることもできるのも楽しみです*\(^o^)/*

• 2月24日
  • ちゃそ

ちゃそ

そうなんですね!!
    色々と教えてくださりありがとうございます😊
    色々してくれるのは嬉しいですね^^

• 2月24日
はじめてのママリ

つなぎ保育園に通っています。
2歳クラスから体操教室、3歳クラスは体操教室とスイミング(蔵王スイミングに月2回保育時間内で連れてってくれて1回1250円)。4歳クラスから民謡教室、絵画教室、サッカー教室、英会話、スイミングがあります。5歳クラスになるとさらに硬筆、テーブルマナーが増え、外部講師から教わることはたくさんあるようです。スイミング以外は保育料に含まれていて 色々浅く広く経験できるのは とてもいいことだなと思っています!
娘は今4歳クラスですが、鉄棒での前回り、逆上がりもできて今は空中逆上がり練習中!跳び箱も最近6段が飛べるようになった!と 遊びの中でどんどんできることが増えているようです!
園としては小さい方でクラスは15人程なので大きい保育園でもまれれてそだってほしい!とかは叶わないのかなー?!と思ったり。
園バスもあるのでお散歩で色々なところに連れてってくれたり(春日池公園やメモリアルパーク、凧揚げで芦田川)園外保育も 毎回魅力的なところで 私も行きたいくらいです(笑)秋には弁当持って仙酔島へ行ってました!お別れ遠足は5歳さんと動物園へ行くようです!

• ちゃそ

ちゃそ

コメントありがとうございます!
    つなぎ保育園!初めて聞きました🌟
    本当に色々なことしてくれますね👀
    すごい魅力的です!

• 2月28日