※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば🍀*゜
お仕事

育休明けの勤務について、会社が時短勤務を認めず、勤務時間が変更されて困っています。保育園のお迎えもあり、悩んでいます。パートになると育休が無効になるのか、どうすればいいか悩んでいます。


育休明けの勤務について質問です

元々フルタイムで働いており
シフト制ですがほとんど
12:30-21:30で働いていました

前に育休取った人は9:00-18:00勤務にして
戻ってきたので私も出来ると思い育休に入ったのですが
最近、戻ってきてからは
①10:00-19:00
②11:00-20:00
それかパートにおりて保険も全部抜けて
③17:00-21:00 になるか
のどれかと言われました

時短勤務要請しましたが
私の会社は時短勤務ないと言われました
法律で決まっているのに…とも思いましたが
強くは言えませんでした。

会社は家から30.40分かかるので
①、②にしろ厳しいです。
両親共にフルタイムで働いていて土日の休みです
保育園のお迎えの時間帯は働いています。
旦那は日曜日だけなので保育園のお迎えも無理です
なのでお迎えは私しか行けません。

もし保育園には預けず、土日のみ今の会社で
パートの③として働くとなると1回退職に
なるんですかね❔
そうなると、育休 ではなくなるんでしょうか❔
その辺り少し分からないのですが💦

皆様ならどうしますか❔

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しいですね😭
私のところも復帰の話をしにいったのですが、色々と思っていた条件と合わなくて、育休手当いらないので辞めたいな…と思いました。
子供が風邪をひいたとしても休めないのもつらいので😭

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    厳しいですよね・・・🥲

    いらないけど貰えるなら欲しいですよね🥲笑

    融通聞かないものですねー🤣

    • 2月23日
あや

私は前職で、先輩ママさん達が時短し過ぎだから、私にはそうさせられないとか意味不明な理由を言われたので辞めました😂
そろそろ復職…というタイミングでのことだったので、保育園も決まっていて、急いで転職先を探しました。

もし、転職先をまだ見つけられて、ご自身にあった会社さんが見つけられればそちらに行くことも1つの案だと思います😊

  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    なんでですかー
    他の人と自分関係あります?笑
    マタハラですよ🥲🥲

    正社員で探したんですか?

    そうですよね、もし、転職するなら
    家から近い場所のパートでもいいのかなと思ってます🤣

    • 2月23日
  • あや

    あや

    本当にマタハラですよね😇
    さっさと辞めてやりました!

    今派遣社員です!と言うのも正社員で探していたつもりが、まさかの派遣だったのです😅
    でも、保育園から30秒ほどのところに職場があり、かつ家からも徒歩10分なのでフルタイムで働けています!
    運が良すぎました😊

    • 2月23日
  • よつば🍀*゜

    よつば🍀*゜


    派遣でも条件いいから
    とても働きやすそうですね❤

    • 2月24日