※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に嫉妬していますか?娘が最近旦那を好むようになり、悔しい気持ちになっています。

旦那さんに嫉妬することはありますか?
3ヶ月の娘が今までは割と私にニコニコだったのですが、ここ最近わたしと目があってもニコリともせず、旦那と目が合うとニコニコ楽しそうに笑います。正直、旦那はそこまで育児をしているわけじゃないのにどうしてでしょう?私は四六時中一緒に居るのに、すごく悔しくなってしまいます。

コメント

みのり

わかりますー!ママリでもこのような質問よく見かけますよ☺️息子が半年頃~そんな感じで、旦那に「私の方が一緒にいるのにー!!」って泣いて八つ当たりしたこともあります🥺

ママはいつも一緒にいてくれる安心感があるけど、その他の人はそうじゃないから、赤ちゃんの本能で愛想を振りまいてるとか🤔
もう少し大きくなって色々わかるようになると、ママ!ママ!ってなると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど、愛想を振りまいてるって考えたら少し気が楽に😂
    ママってなる日を楽しみに待とうと思います!

• 2月25日
092159

ありますよ〜。
娘が私にはイヤイヤしたのに旦那にちゅ~してめっちゃデレデレニヤニヤしててムカついてつい軽く殴っちゃいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはムカついてしまいます〜😂💔
    やっぱり異性ってところがあるんですかね?

• 2月25日

すごくわかります〜😁😁
全く面倒を見ない訳では無いのですが、旦那と目が合うだけで「きゃ〜💗💕💓」とニコニコして大騒ぎします!微笑ましい反面、おいっ!ってなります、www
なのでまだ言葉は通じませんが子供には「そんなパパっ子だとミルクあげないしオムツ替えてあげないからね〜」とモラハラ発言してますwwwwwwwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと全く同じ感じです!!
    私もそんな様子を見て「もうおっぱいあげないからね〜」って言っちゃってますwww

• 2月25日
チョコ

うちは、毎日私といるのにパパ大好きで、寝かしつけもパパじゃないとギャン泣きで、
話せる言葉もパパ、だけで
いつも、パパ、パパと言ってます。笑
最初は、なんで私のが可愛がってるし一緒にいる時間長いのに。って嫉妬通り越してめちゃくちゃ悲しくなりましたが、パパ嫌いよりは良いかと思って吹っ切りました^ ^
あまり一緒にいないパパには慣れなくて二人でいられない子供とかだと、何かあった時に子供見てもらったりもできなくなるし、多分パパに懐いてる方が育児が断然楽ですよ!
パパが良いらしいから、お風呂入れてね。
パパが良いらしいから、寝かしつけよろしくね。
って、たまにぶん投げることも、パパ慣れしてないとできないので、プラスに捉えましょう😊❤️
それに、どんなにパパっ子でもその時間はあっというまに終わるので、束の間の幸せをパパに堪能させてあげましょ。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけもパパさんなんですね!うちは幸い寝かしつけはママじゃないとダメみたいで、今のところは私オンリーで寝かしつけてます。
    今後職場復帰をする予定で、土曜出勤の時は旦那にお願いするので、確かにパパに懐いてくれてたら方が良いですね💦
    チョコさんのプラス思考とても素敵な考えです♪参考にさせていただきます!

• 2月25日