※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

保育園の持ち物に名前をつける方法について、お名前シール(ノンアイロン)、お名前シール(アイロン)、お名前フロッキー(アイロン)で迷っています。おすすめや注意点を教えてください。

保育園の洋服、靴下、スタイなどの名前の付け方についてです!
とくに規定はなく、わかるように全ての持ち物に名前をつけて下さいと言われています。
①お名前シール(ノンアイロン)
②お名前シール(アイロン)
③お名前フロッキー(アイロンでやるプクッとしたやつ)
で迷ってます。これにはこれがおすすめ、これはやめた方がいいなど教えて欲しいです!

コメント

靴下やスタイはお下がりに絶対回さないのと、名前シールアイロンでも取れやすいため、直で名前書いてます☺️

洋服はタグにお名前シールアイロンでくっ付けてます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    タグはアイロンシールでも取れにくいですか?靴下とスタイは直接にしようと思います✨

• 2月23日
姉妹のまま

アイロンのお名前シール使っていました!
最初のやる気がある入園準備のときはいいのですが、途中で買い足した服とかに名前付けするのが面倒でした😅
普段からアイロン使うわけではないので…

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    時間がある今のうちにできる限りシールつけておこうと思います😄

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お洋服やスタイはノンアイロンのシールがおすすめです😊
買い足してもサッと貼れるし、耐久性もなかなか良いです✨
靴下は靴下用のアイロンシール使ってたのですが、すぐ剥がれてしまいました💦
なので、抵抗なければ直で名前書くのが良いかなあと思います!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!ノンアイロンも洗濯してもしばらく大丈夫でしたか??
    靴下用のシールは買おうか迷ってまだ買ってないので、直で書こうと思います😄

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノンアイロンの洋服タグ専用の貼り付けるものを買いましたが、半年経っても少しも剥がれてません🙌
    私が買ったものは、はみ出して貼らない限り剥がれることはなさそうです✨

• 2月23日
🐣

アイロンシールは洗濯一回でほぼ取れましたれ
今はスタンプそのまま押してます!

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    スタンプは先生しても薄くなりにくいですか?おむつ用のスタンプは買ったのですが、それよりもっと小さいサイズですよね?

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

お洋服はタグシールを利用してます。シール台紙が3M(メーカー名)のものがオススメです。🍀😌🍀

靴下などは直接マジックで書いちゃってます🍀😌🍀

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます!
    シール買うなら3M買います!!!

• 2月24日