※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

17週妊婦でお薬を飲んでいる方、安静にするのは難しいですか?頸管が心配で同じ経験の方、アドバイスをお願いします。遠方で頼る場所がない方、どうしていますか?

できるだけ安静に…

できるわけなーーーいい!!!笑

17週妊婦。

先日お腹の張りがあるようでお薬を出されました。

子供がいるとなかなかゆっくりできないかもしれないけど、できるだけ安静にね!と言われましたが。

できなくないですか?笑

頸管は今の所短くなったりしていないようですが、今後短くなったりするのかな😱💦💦

同じようにこの時期に薬飲んでて結局頸管短くなったよって方います?

両家ともに遠方で頼るところがない方、どうしてるのかアドバイスください。

ちなみに保育園とか通ってない方!!!

コメント

M i i

私はもう少し週数行ってましたが
26週で頸管長30mmで
張り止めもらって
上の子いるけどなるべく安静にと言われ
保育園にも入れてないので
上の子には悪いけど家でぐーたらしてました!
26週で先生に言われて以降
息子の事一度も抱っこしてません!
それでも今はやはり短めになってきて25mmです!

上の子♂一歳半、双子妊娠8ヶ月、大学病院に通院中の者ですー。

1人目のとき、張り止め飲んで安静にしてましたが頸管の長さが短くなって急遽入院しそのまま出産したこともあり、今回も安静にといわれてますが…
上の子いると安静なんて無理無理…

先生に
『張り止めの薬は実は効果ないから出さないよ。なるべく安静にね。』
と言われて毎日困り果ててます(´TωT`)

車の免許を持ってないので5ヶ月までは保育園に自転車で通ってたのですが、寒くなってきた&お腹が臨月並みに大きくなってき&貧血(鉄剤飲んでます)もあって、ここ2ヶ月全く保育園いってません。

預ける人も頼る人もおらず、お散歩にも行けないので毎日しんどいです。

7:00起床
8:00ごはん
室内遊び
11:00昼寝
12:00~13:00ごはん
夕方まで室内遊び

って感じです。

ご飯は前日の夜旦那がいる時間か朝に大量調理(チャーハン、カレー、豚汁など大量に作れてそこそこ日持ちするもの)でストック。

子供のご飯は上記にプラス、業務スーパーに売ってる冷凍のハンバーグやミートボールなどを温めて出してます。

遊びは、テレビ・YouTube・絵本・おもちゃ・室内用の乗り物。
基本的にはずっと横になってお布団から子供の遊びを見守るようにしてます。
(横になっててもお腹に乗られたりもたれかかったりされますが…笑)
テレビでYouTubeが見られる、AmazonのFire stickはもう毎日の相棒です…