※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家が綺麗でない悩み。綺麗ならママ友呼びやすい?働くと片付けが大変。

子どもがいて、家が綺麗な方が羨ましい✨✨
片付けても片付けても綺麗にならない、、、
みなさん、どのくらい綺麗ならママ友呼べますか??
働いてると家、綺麗にならなくないですか??😭😭

コメント

ママリ

ずっと子供と家にいたときのほうが散らかってました😅
働くようになってからは、家で過ごす時間が減り、前よりは散らかってないです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか??
    片付けの時間がなくて困ってます💦💦
    きっとお片付け上手なんですね☺️💓

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

片付けは苦手なので、物の住所を決めるようにしています。
    決まらないものがあれば、ものを減らすようにしてます。

• 2月23日
どんぐりマンマ

モノが多くて片付けが苦手です。断捨離すればいいんですけど、その時間もなく、土日は洗濯とかもめっちゃするから片付けの時間もなかなかとれないです。
でも友達呼ぶなら早起きして掃除します。2階には上がらないので2階の部屋に運びます(笑)
あと私は月2回だけですが、家事代行サービス使っています。水回りとリビングダイニングだけですが、仕事から帰ってきれいな部屋になってるとテンション上がります!
友達来るって予定が先ならその日に合わせて家事代行入れたりもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    断捨離時間もないですよね😭😭
    家事代行サービスって凄いですね!!見違えるように綺麗になりますか??

• 2月23日
あーぱん

わたしも悩んでます😂
片付けても物は多いし片付け切らないし断捨離すらできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断捨離時間、ほしいですよね!!
    でも、子どもがいると、これ捨てちゃダメー!!ってなりません??
    それで、結局捨てられず、、、🤣🤣

• 2月23日
  • あーぱん

あーぱん

どれも出せば思い出したかのように遊び始めるからやっぱ捨てれないのループです😂
    私自身も遊ぶかも、と貧乏性がでてなかなか移せずです😂
    すごいホテル並みに綺麗にしてる友達は見えないクローゼットに隠すらしいです笑
    見えるところはスッキリときちんとしてれば綺麗にみえるだそーです🤣

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホテル並みに綺麗な家、羨ましすぎます😭💓💓
    クローゼットに、隠したくても隠しきれない、、、🤣🤣🤣

• 2月23日
  • あーぱん

あーぱん

うちもクローゼットにたくさん詰め込まれててもう詰め込むスペースないです笑
    断捨離できる人尊敬します😂

• 2月23日