※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
子育て・グッズ

お子さんが自家中毒(周期性嘔吐症)の方いらっしゃいますか?病院で検査し…

お子さんが自家中毒(周期性嘔吐症)の方いらっしゃいますか?病院で検査して診断は受けていますか?
上の子がおそらくそうで、寝起きの空腹時に嘔吐するのが去年から3回目です。朝なって昼過ぎにはだんだん回復します。私も子どものときになったことがあるのでたぶん同じだろうと自己判断しているのですが、明日にでも小児科受診して念のためのお薬(次もきっと突然なるので)をもらい自家中毒について相談してみようか迷っています。夫は症状がないときに行く必要はないのでは?という考えのようで、行くとなるとその間下の子を見ていてもらわないといけないためどうしようか悩んでいます😣
相談すればすぐ検査してもらえるのか、診断してもらっても症状が出るたびに対症療法しかないのかなどわかる方いらっしゃったら教えてください。

コメント