※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児母ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が気管支炎で、治療中です。完治は咳がなくなること。レントゲンで判断。薬が終わる前に受診予定。何か質問した方がいいことありますか?

お子さんで気管支炎を
経験されたママさん
お話聞かせていただけます?

8ヶ月になる三女が
1月末〜痰絡み咳と鼻水(熱なし元気)
気管支炎と診断されています。
そろそろ1ヶ月になるぐらいになります。
レントゲンに影が見えるような
見えないようなという感じ。

鼻水は落ち着き、痰絡み咳も
以前と比べると減ってきていますが
たまーにすると、まだ絡んでます。

こちら検索してみてみると
完治するのに結構時間がかかるようですね。

ネブライザーをしに通院してます。
あと処方されてる薬飲んでます。

この気管支炎の完治というのは
咳が出なくなったら完治ですよね?
レントゲンなど撮ってもらって判断に
なるのでしょうか??

今週金曜日に薬が終わるので受診予定です。
何か聞いておいたほうが良いことなど
ありますか??

上二人もあたしも旦那も気管支炎に
なったことないのでよくわからなくて💧

お忙しい中申し訳ありませんが、
宜しくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
うちの娘は、鼻、喉、気管が
弱いらしくて
去年、
同じく痰絡みの咳と
鼻水、鼻づまりと高熱で
病院へ行き咳も酷かったので
百日咳の検査もしました。

結果は、軽い百日咳って言われ
1週間後に再度経過を
診てもらいにいったら
百日咳からの気管支炎を
併発してるって事で
そのまま
入院することになりました。

うちの娘は、熱性痙攣も
したことあって
高熱出ると痙攣が起きるのが
心配なので、
入院をお願いした感じです。

気管支炎は、
完治するまで
時間がかかります。

レントゲン再度撮って
お話聞いての
流れだったかと思います。

のりこ

うちの息子も熱が上がって鼻水、咳など風邪の症状が出ると病院に行って検査すると入院になります。もともと気管支が弱いので1週間ぐらい入院ですがそのあともなかなかすぐには治りません。なのでずっと処方された薬を予防的に飲んでいます。回答になっていなくてすみません。