※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
子育て・グッズ

公園で見知らぬ子供に抱っこを迫られ、口出してしまった女性が後悔しています。口出しを控えるべきだったと反省しています。

今日失敗したなーって思ったこと😭
公園で、小さいゼロ歳くらいの子を
連れたお母さんがジャングルジム遊具で遊んでて
かわいいなーと思ってそばで見てたら
3歳か4歳くらいの子がその子を見て


👦🏻赤ちゃんかわいい!!


と最初はよしよしくらいだったんだけど
後からどんどんその子を抱っこしたいって
言い出して赤ちゃん奪い取ろうとしてて🥺

👦🏻○○くんも抱っこしたい!
赤ちゃんちょうだい!


と言って赤ちゃんを引っ張り
脇に手を入れて抱っこして奪い取り
その子のお母さんもたじたじだったから
私が後ろから


👩○○くん、赤ちゃん引っ張ったら
痛いからもうバイバイだよ!


と私が口出してしまい😭

その後本当のお母さんらしき人が

👩○○!!人の赤ちゃんに
勝手に触らないの!!


と叱っていましたが、

絶対そのゼロ歳の子のお母さんに
○○くんの知り合いだと思われたじゃん〜と
後悔しました😭


でもそのお母さん赤ちゃん1人みたい
だったからこのくらいの歳の子に
どう言えばいいか分からないんだろうなとか
もしその子が抱っこして赤ちゃんが
怪我でもしたらと色々考えてたら
口が先に出てしまって😭


こういう時、口出さずにいた方が
良かったですよねー。

あー、失敗した😭



コメント

みるる

その男の子の知り合いだと思われてたとしても、男の子の行動を止めたんですから赤ちゃんのママの心中としては「ありがたい、助かった」だと思いますよ😊
私なら勇気がなく口出せないので正義感のある行動で尊敬します✨

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    本当ですか😭それで
    そのママの助けになれて
    いたなら勇気出して
    言ってよかったです😭
    あまりにも赤ちゃんが
    グイグイやられてたので
    これはちょっと…と
    口出さずには居られませんでした😭

    • 2月23日
ゆん

うーん…でも私が赤ちゃんのママの立場だったら言ってもらえると助かります😅
自分の子なんだから自分で言わないと!って感じですが、3人目でもなかなか言いづらいです💦
すごい積極的な子だとあー言えばこう言うで結構大変だったりします😅

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そう言っていただけると
    言ってよかったなって思います😭❤️

    ○○くんとお名前を
    呼んでしまったので
    知り合いならなぜすぐ
    引き離してくれないのかなーと思われちゃったかなと思いまして💦

    • 2月23日
deleted user

私は正解だと思いますよ〜!!
後からお母さんが来たなら、その赤ちゃんのお母さんも「あ、この人、近くで見てて危険を感じて言ってくれたんだ」って思ってくれてると思います😊

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そう思ってくれてたなら
    言って良かったです😭
    その子が自分のことを
    ○○と、名前いってたので、
    ○○くんと呼んでしまったのでそのとき私が母親か知り合いかと思われたなら
    なんですぐ引き離してくれないのかなーと思われちゃったかなと思いまして💦

    • 2月23日