※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミちゃん。
妊娠・出産

初マタの方が7週1日で、心拍確認が明日。冷蔵庫を開けると吐き気があり、少しずつ食べているが2キロ太り心配。旦那にイライラし、赤ちゃんに悪影響が心配。皆さんはどうでしょうか?

7w1dの初マタです。明日心拍確認なので緊張します。冷蔵庫を開ける時が1番吐き気がします。お腹が空くと気持ち悪くなるので常に何かを少しずつ食べてます。ゼリーなど。すでに2キロ太ってしまったのですが、今後太りすぎて反対によくないのかな〜と心配になります。あと最近は、旦那にイライラしてしまうことが多々あり、お腹の赤ちゃんにも悪影響な気もします。みなさんは、どうですか??

コメント

aki*°

わたしが今やってるのは
空腹になりそうと思ったら
飴をなめてます。
体重は妊娠前から5キロほど減っていて
逆にわたしも心配です。

旦那さんにイライラしそうになったら
『今の赤ちゃんに良くない』と
はっきり言います(>_<)

頑張って乗り越えましょう❤️

• ミミちゃん。

ミミちゃん。

返信ありがとうございます。飴を舐めるのいいですねー!たまにスナック菓子を少し食べたりしちゃうので参考にさせて頂きます。
    5キロ減ってしまったんですね。それはそれで心配ですね>_<次の検診で先生に相談されるといいと思います。私も明日先生に増えすぎか確認してみます!

わたしも旦那さんにハッキリ言うことにします。イライラしても言わないでグッと堪える時の方が多いので余計ダメなのかもしれませんね。

お互いがんばりましょうね♪

• 8月18日