※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ🔰
家族・旦那

新居に引っ越すのに、旦那が見通しを持てず動いてくれません。4月から…

新居に引っ越すのに、旦那が見通しを持てず動いてくれません。

4月から新居(一軒家)に住むのですが、荷物をまとめて運ぶ話をしていたら、ぼちぼちやるよーの一言。
スケジュールも埋まってきていて、私自身3月末には実家に帰省する時期ということもありバタバタとしています。
新居は4月の中旬ですが、3月末には今のところを退去します。それまでの間、私は里帰りをし、旦那は自分の実家で過ごします。

退去までに掃除や、片付けなどやることがあるのですが…最初の通り、ぼちぼちやるからいいよー!と言うのみ。見通しが取れていないので、自由にしている旦那です。少しずつ片付いていけば楽なので伝えていますが、やりません。やるよー詐欺をよくするので困ります。
休みの日も引っ越しの準備とかではなく、健康の為にマラソンしてくると言って引っ越し準備もせずに出掛けます。優先すべきこと、やらなくてはいけないことが分かっていなくて苦戦しています。毎回、今マラソンに行くんですかぁー⁉️と叫んでいます(笑)

見通しができないのは、男性あるあるなのでしょうか??

コメント

ママリ

3月末ですよね?さすがにまだ早すぎません?
私も3月過ぎてぼちぼち荷造り、やるときは荷造り〜掃除まで一気にやります🤔
途中でやっぱり必要とかで出す方が面倒なのと、掃除は最後にがっつりやりたい派です😅

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

ママリさんへ
    仕事があったり、体調も良かったり悪かったりを繰り返しているのでなかなか進まずにいて、退去前に大型家電も運んでもらう日もあったりして、なんだかんだバタバタしてしまうのです。
    私がせかせか人間なのもありますかねー💦初めての出産なのでメンタルも弱っていて(笑)調子がいい日じゃないと、自分の気持ちものらなくて(笑)

• 2月23日
mamama

私たちは夫婦共にそんな感じで、ギリギリになって、やばいやばいってやってました😅

• ぽむ🔰

ぽむ🔰

アマリさんへ
    そうなんですねー
    ギリギリになってやばい!!というのが私自身は苦手なのと、スケジュールを組んで進めていくことや見通しを求められる職場にいるので癖づいているのかもしれません💦💦😂

• 2月23日