※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが授乳後すぐに起きてしまうことで困っています。魔の3週間かもしれませんが、対処法を知りたいそうです。

生後12日なのですが、授乳後寝たので布団におろすと10分もしないで起きてしまいます。これが魔の3週間?というやつなのでしょうか?お昼も夜も寝てくれません💧
なにか良い対処法はないでしょうか??

コメント

とっちゃん

背中スイッチが発動しちゃってるのかもしれないですね😭
うちはおろすと秒で泣くのでもう抱っこしたまま一緒に密着した状態で横になったり抱っこ紐つけて一緒に寝たり胸の上で寝かせてます😂家事するならばもう抱っこ紐してやってますね😂爆睡してるなと思ったらベッドにおろしてみて大丈夫そうだったらラッキー!って感じで急いで家事してます😊笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり背中スイッチですかね??💧
    泣きはしないのですが、寝たと思っておろすと目がぱっちり開いて、そのうちに泣き出してしまいます😿どのくらいで落ち着きましたか??

• 2月23日
  • とっちゃん

とっちゃん

あるあるですね〜😂
    抱っこしたり授乳中は密着しているので、そこからベッドにおろされると温もりだったりがなくなって不安になっちゃったりするのかもです😭赤ちゃんも安心しないと眠れないってことですかね?🥺

子によってまちまちなのでなんとも言えませんが、下の子はもうすぐ2ヶ月ですがおいたら泣きますね😂上の子あんまり覚えてないですけど、添い乳してたのでそのまま私も寝落ちしたりしてましたが結果断乳するまで2.3時間おきに起きてました😂添い乳からそっと離れてみるも結局そのぐらいにまた起きての繰り返しでした😂

• 2月23日
ゆう

うちもそうでした!
抱っこしたままソファで寝てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間は一緒にソファで寝るのもいいのですが、夜はベッドで寝たいなぁとおもって💧
    どのくらいでおさまりましたこ??

• 2月23日
  • ゆう

ゆう

ベッドで寝ないと寝た気しないですよね…
    うちの子は1ヶ月過ぎたら夜間授乳なしで寝てくれるようになったのでそこからは楽でした!

• 2月24日
初ママ

魔の3週間懐かしいです。今までとは違い、寝かしつけ難しくなりますよね。

抱っこしてとにかく安心させて、密着抱っこしながら、横になったり腕枕してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それまでは授乳が終わると爆睡してなかなか起きなかったのですが、最近布団に下ろすとすぐ起きて泣いてしまいます😂
    どのくらいでおさまりましたか??

• 2月23日
  • 初ママ

初ママ

覚えてませんが、いきなり大変になったのは確かです

• 2月23日
ままり

魔の3週目🥺うちもありました!
授乳クッションとバスタオルで赤ちゃんのベットを作り、おくるみで寝せてました✨
心地の良いカーブでびくっと起きることが減りました!!