※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

1歳2か月の子供に1歳4か月向けのベビーフードをあげてしまい、罪悪感があります。大丈夫でしょうか?

一歳2か月の子がいます。

ベビーフードを一歳4か月の子をあげてしまいました。

罪悪感でいっぱいです…

少しあげて気づいたのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

ちまこーい

月齢は目安なだけで、食べたことある食材なら問題はないですよ💦
1歳過ぎたら大人のとりわけで食べてる子もいるので、大丈夫です😊

• さり

さり

ありがとうございます😭😭
    神経質すぎますよね💦
    子供はもぐもぐ食べてくれてるので大丈夫そうです。
    大人の取り分けをあげたりもしてますが、味付けを別にしたり薄くしてるので少し心配になってしまいました💦😣

• 2月23日
  • ちまこーい

ちまこーい

月齢あがれば急に味が濃くなるって事はなくもぐもぐ練習、素材が大きめになっていたりな感じですよ😊

• 2月23日
メメ

あれは硬さとかが違うだけなので咀嚼出来たなら大丈夫ですよ☺️
1歳ならベビーフード卒業してる子もいますし🙆‍♀️

• さり

さり

ありがとうございます💦
    神経質すぎて疲れる時あります💦
    咀嚼もできて、もりもり食べてたので大丈夫そうです。
    大人の取り分けすることも増えてきたので、ベビーフードの方が小さくて柔らかくて食べやすいかも?と思いました💦

• 2月23日
  • メメ

メメ

ベビーフード食べてくれるうちは楽ですから多用したいですよね☺️
    でも顎とか歯並びの為には硬さや大きさも必要みたいです。
    なので楽したい!とコープの幼児食用の冷食とか使ってました笑。

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

神経質ですね。それくらい大丈夫だと思いますよ😅

2児のママ

大丈夫ですよ✨

ゆず

1歳4ヶ月かのベビーフードを1歳2ヶ月のお子さんにあげたってことですか?😃 それくらい全然大丈夫です、全く問題ないですよ‼️味付けよりも形とか硬さとかが変わるだけかと思います✨