※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

一歳でご飯食べない子いますか?その後食べるようになりますか?手作りベ…

一歳でご飯食べない子いますか?その後食べるようになりますか?

手作りベビーフード本当に少し食べて
いや!ってします。。

椅子に座るとギャン泣きなので
テレビ見ながら食べさせてます。。

ヨーグルトとフルーツは食べますが、
他のものは本当に嫌がります。

どうしたらいいでしょう、、、

お菓子などのお煎餅食べるので、
硬いご飯もいや、
柔らかいのもいや、
炊き込みご飯もいや、
パスタやハンバーグ、卵焼きも種類変えてもいや!
😱😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も全然食べてくれなくて、同じ月数の子を持つ親に聞いても「食べるよー」と言われて本当困ってました。
ベビーダノンとチーズと納豆で育った感じです。お粥もダメ、普通の白米もダメで作るのがバカらしくなってました。
最近、奥歯が生えてきてからわりと何でも食べてくれるようになりました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど‼️
    奥歯が生えてきた🦷はいい目安になりますね‼️

    もしかしたら思うように食べれなくてイライラしていやってしてるんですかね⁉️
    私も奥歯チェックしてみます‼️
    どうして納得食べれるんですか😂👏👏👏

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1歳から偏食が始まって、ほぼうどんとバナナと納豆とお菓子しか食べなかったです😃バナナジュースに茹でたブロッコリー入れたりしてました。

幼稚園に通うようになってから、1年くらいでほぼ偏食なくなりました。うちは満三歳から通ってたんですが、他の子より大きくなりたい、足が早くなりたいというようになったので、じゃあいっぱい食べよう!あっお肉食べたから少しムキムキになった!とおだてて徐々に他のもたべるようになりました😊会話ができるようになったこと、給食があること、他の子と競う機会があること、等の経験を経て改善されましたよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納得みなさん食べれるなんてすごい‼️

    保育園入ったら食べれるものなくて可哀想と思い今必死にいろんなもの挑戦してますがダメで、、

    その褒め方すばらいですね🥹🥹👏🩷
    私にも使わさせてください‼️
    確かに他の子が食べてたら食べてくれるようになるんですね!早くお話しできておだてて食べさせてあげたいです🥹❣️

    • 1時間前