※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友の子どもに壊されたスティックシャボン玉について、返すべきか迷っている。何もなしで良い?返すべき?どうしたらいいか悩んでいる。

先日ママ友のこどもにスティックシャボン玉を壊されました💦
今日一緒に遊んだけど何もなく…
『100均だし気にしなくていいよ』とは言ったけど、壊れて遊べないし💨
私だったら買って返すのにと思いました
普通何もなしですか?
それとも壊したときに何も言わなければ良かったのか
『100均だから買って返してね』なんて言えないしなぁ~
100円だけど、なんかモヤモヤする💨💨💨

コメント

はじめてのママリ🔰

100均だし気にしないでね、と言われて
真に受けて本当に気にしない人もいるかもしれないです😭
自分なら100均いけばすぐ見つかるかもしれないので買って返しますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊して使えなくなったら買って返しますよね💨

    • 2月23日
メメ

私ならお詫びで買って返すかなーと思ったけど、100円だし、「気にしないで」と言ったなら相手から何もなくても仕方ないかなと思いました。
謝ってくれたならそれで充分です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~
    自分のこどもが壊しても謝って終了ということですか?

    • 2月23日
  • メメ

    メメ

    うちの子が壊した場合は買って返すか、お詫びの品用意します!
    あくまで壊された場合は気にしない、って感じです☺️

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~~
    質問続きですみません
    自分のおもちゃが壊されて何もお返しとかなくて、次はそのお友達のおもちゃを壊したらお詫びの品は用意しますか?
    それともお互い様で終了しますか?

    • 2月23日
  • メメ

    メメ

    相手は相手、私は私なのでうちが壊した場合なら用意します!
    相手は用意しない人で、私もそれを気にしないタイプなのでそれはそれで良いです。
    でも、うちが壊した場合は私は気にするのでお詫びします🙆‍♀️
    この辺はお互い様だよね、で終わらせても良さそうですけど私はそうしたくないので💦

    • 2月23日
ちくわさん

100均だし気にしなくていいよ!と言われたら、本当に何も気にしない人っていると思います!
私が壊しちゃったら、同じの買うか買えなかったらおやつでも渡すかなぁ💦
私が壊された側なら、壊されたとき私も「いいよ!いいよ!」と言うと思います!
それで本当に何もなかったら、私もいいって言ったしなぁ。と何も思わないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~
    壊されたら『いいよ』といいますよね
    『気にしなくていいよ』と言ったからそれでおしまいなんですね

    • 2月23日
ママリ

私は気にしないでと言われたら返さないです。だけど、近いタイミングで前壊しちゃったからお詫びにーってお菓子でもあげるかな。
逆の立場だったら何とも思いません。子供が欲しがったら、また買いにいきます。

あづ

気にしないでと言ってしまったなら、弁償されなくても仕方ないかなと思います😥

弁償して欲しいなら「新しいの買わないとダメだね」とか「また買いに行ってくる」とか言えば「私が壊したし買ってくるよ」となったのではないでしょうか🤔

私は壊されたら嫌だとか、弁償してもらいたいようなおもちゃはそもそもお友達と遊ぶ時には出さないです💦
出すとしてもお友達には触らせません😥

100均のおもちゃは誰かに壊されても文句を言わないと決めて持って行くし、謝ってもらえれば十分です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~、勉強になります❗️
    こどもが遊びたくて持ってくけど、おともだちに触らせないのは難しいけど工夫してみます💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

100円なら全くモヤモヤしません💧むしろ壊されたこと忘れると思います笑

はるまま

気にしないで言われたから返さないって…
建前上の言葉なのに真に受ける人やば…😂
私は値段とか関係なく壊したなら返すが礼儀だと思いますけどね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊したら返す、やっぱり礼儀ですよね💨
    わかってくれる方がいて良かったです

    • 2月23日
  • はるまま

    はるまま

    やっぱ礼儀ですよね😂

    他の人気にならないとか多いけど
    例えば500円や1000円だとしても
    ママ友の子が壊しても安物だから気にしないで!って普通に言っちゃうし
    自分の子が壊しても安物だから気にしないで!言われたら真に受けるのか…🥺
    本音と建前とかそういうを気にしないのか…?って思っちゃいました😅

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にならない人が多くて、正直驚きました
    色々な人がいるなぁ、と勉強になりますね

    • 2月23日
  • はるまま

    はるまま

    私も全体的の回答見てほぉ〜と思いました😂

    でもやっぱ親しき仲にも礼儀ありだし
    値段の問題ではないよなぁと思っちゃいました🥺

    • 2月23日
🙊

全然気になりません❗
100均だし、気にしなくていい!と本気で思います。

1000円ならモヤモヤしますが💦

はじめてのママリ🔰

あれよくとれますよね!気にしないです🍀

りんご

息子がお友達のを壊したことがあります😭
気にしないでと言われましたが、2本壊してしまったので1本だけ弁償しました😓
100均ではなくホームセンターで買ったものにしました😅