
教えてください😭😭現在7ヶ月で離乳食1回食です。明日から地元に家族で1泊…
教えてください😭😭
現在7ヶ月で離乳食1回食です。
明日から地元に家族で1泊(実家ではなく旅館)するのですが、離乳食あげたいと思いBF買いました。
画像の和光堂のBFを買った後、さっきアレルギー物質で小麦が使われていることに気づきました。
小麦をまだ食べさせた事がなくて、今日の離乳食は食べてしまいました。
①明日の朝試すよりも、今日の次のミルク前とかに試した方がよろしいでしょうか?
②それか今回はパスしてBFのおかゆのみでもいいのでしょうか?出来たら野菜も食べさせたかったのですが😭
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント

ママリっ子
離乳食をどーしてもあげたいなら、
②おかゆのみですね。
そんな焦ってあげる必要ないですし、小麦はアレルギー出やすい食材なので、余裕がある時に試された方がいいと思います。
なんなら、私なら離乳食自体、もう休みにしちゃいますが😂

はじめてのママリ🔰
私なら今日、ぺろっと舐めさせて確認しちゃうかもです👀まだお昼時ですし、病院が空いている平日に試すのがいいですから
-
はじめてのママリ🔰
試すなら今日しかないので主人とも相談して決めたいと思います💦
ありがとうございます!- 2時間前
はじめてのママリ🔰
1日くらいだしおかゆだけあげるだけでも十分ですかね😂
小麦は小麦で試すのがいいですよね、、
ありがとうございます!
ママリっ子
今日試して、もしアレルギー出て、最悪明日から行けなくなっても嫌なので、私なら帰宅してからあげます。
ほんとに、何でアレルギー出るかは、わからないので🥺
はじめてのママリ🔰
そうですよね😣
少量だからといって出ないとは限らないですし、行けなくなったら困るので今回はパスしようと思います!
1人でどうしようどうしようと焦ってたのでママリっ子さんの意見を聞けて落ち着けました、ありがとうございます😭