※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

基礎体温を測っているが、グラフが不安で妊娠できないか悩んでいる。婦人科受診前にグラフを見て無排卵か判断したい。

これは無排卵ですかね…😿
2人目ほしくて、去年9月頃から基礎体温測っていたのですが、性格の問題もあるのか、きっちり二層にならないグラフを見るのがもう嫌になって、12月に生理がきてから測るのをやめていました…
でも、このままでは妊娠しない理由も分からないよなぁと思って今月からまたつけ始めたのですが、
今回なんとなくタイミング合ってるかも!と思う反面、今までこんなに基礎体温低くなったことないなぁと思うくらい全体的に低く、不安しかありません。

今度生理がきてしまったら、婦人科受診を考えているのですが、あまりにもあれこれ考えすぎてしまって、ここで吐き出させていただくと同時に、まだ数十日しか記録していないものですが、このグラフ見て無排卵かどうか分かるものなのか、お知恵をお借りしたくお願いします。

コメント

たまごちゃん

今日低いだけで明日から上がっていく可能性もあるのかなぁと思いました。
でもそれだとタイミングずれてそうですね💦
このまま上がらずだと無排卵っぽい感じです。

• あや

あや

そうですよね…。
    このまま上がってくれることを祈りたいのですが😣
    今週婦人科行くことを夫にも勧められたので、そうしようと思います。

コメントありがとうございました!

• 2月23日
いち

私無排卵です💡  
基礎体温付けてた時は 
こんな感じのがずーっと続いてましたね🤔 
去年から測ってるとのことですが、婦人科で検査すれば一発でわかるので早ければ早いほどいいかと✨ 

私の場合は血液検査で無排卵とわかり、レトロゾールという薬を生理5日目から5日間飲んで、もう一度受診した際に排卵を確認する、そしてタイミングという流れです

• あや

あや

そうだったのですね。
    薬を処方されるのが何故だか抵抗があって、今まで避けていたのですが、夫にも行くように言われたので、今週行くことにしました。

コメントありがとうございました!!

• 2月23日
ママリ

グラフだけ見ると二層になってない感じですね😣
排卵検査薬も試してみて良いかもしれませんが、クリニックで診てもらう方が早いかもしれません💡

• あや

あや

無排卵っぽいですよね😣
    診てもらうことに抵抗があって…何が怖いのか分からないのですが…
    でもこのままだといつまで経っても変わらないので、行ってみます。

コメントありがとうございました!!

• 2月23日