※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
善迅ママ
子育て・グッズ

1歳2カ月の子供が癇癪を起こし、育児に疲れている。上の子との違いに戸惑いを感じている。皆さんの兄弟は違うタイプでしたか?

3歳の男の子と1歳2カ月の男の子の育児をしている者です。
下の子が1歳を過ぎてから癇癪がひどくなり思い通りにならないと泣いてばかりで疲れます!

上の子が手がかからなかった分育てにくさを感じます!

いろいろな子が居て兄弟タイプが違うのは当たり前なのですが、皆さんの兄弟は全然違うタイプでしたか???

コメント

ぱーる

うちも3歳と1歳の息子を育てています。生まれた時から性格が全然ちがいますね

下の子は手がかからないけど、私と気が合わないです笑

はじめてのママリ🔰

うちも次男が癇癪持ちです!同じく思い通りにならなかったらキーキー泣き続けてます💦😂上の子は路上に寝転んで泣いてる時ありましたがそこまで手はかからなかったです!兄弟比べてしまいますよね😭私も毎日キーキー叫んで泣かれてるとだんだん疲れてきたので泣いてても放ったらかしにしてます😅泣き止むまで放ったらかしです。平気で1時間とか泣いてますがそれでも放ったらかしです( ̄▽ ̄;)しつこい子だなってため息出ますが、よく言えば諦めないって所、大きくなると長所になるかなぁって思ってます(^^)

3人ママ☆

次男がイヤイヤ期に突入して比べてみると、長男はイヤって言うぐらいで抱っこで大人しく移動出来たり気をそらしてごまかせたけど、次男はイヤー‼️と叫んで外でも寝転がったり動かなくなったり抱っこ出来ないぐらい暴れたり本当に激しくて😨
兄はマイペースで少食、弟は活発で大食い…まったくの真逆です😅