※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供がイヤイヤ期に入ったのか心配です。急に奇声を上げたり、走り回ったり、叩いてきたり、オムツ交換やお風呂を嫌がるようになりました。他の子供も同じ行動をするのでしょうか?

イヤイヤ期に入ったのでしょうか?
1歳6ヶ月に入った頃から突然奇声を上げて走り回ったり急にギャン泣きし始めたり😓最近叩いてくる時もあって痛いよって話しても面白いのか?叩いてきたり。オムツ交換を嫌がったりお風呂も呼んでも逃げたり。
要求があるのか?お外で遊びたいんだなとか分かることもあるんですが、急に叫んだり走り出したりと今までと少し違う感じで戸惑ってます。また、自分の思い通りにいかなかったり出来なかったりすると床に頭を打ちつけたりすることもあるんですけど、他のお子さんもこんなことやったりするんでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子まさにそんな感じでしたw

頭ゴンゴンも気になって色々相談したりしてました。
最近やっとやらなくなりました

その代わりおもちゃぶん投げたり壁や机叩いたりするようになりました。

イヤイヤ期ですね😱😱

• イチ

イチ

そうなんですね😢つい最近までそんな態度や行動取らなかったじゃーんということが多くて😭おもちゃぶん投げたりはしないんですが、そのうちやりそうです😰
    私も来月1歳半健診があるので相談というか話聞いてもらおうと思います😂

• 2月23日
ママリ

うちも先月からそんな感じです😂
始まりました!笑

• イチ

イチ

これってやっぱり始まりなんでしょうか😂もはや娘に振り回されています🥲イヤイヤ期恐怖です、、

• 2月23日
いちご🍓

息子も気に入らないと大声で泣いたり、体全体でイヤイヤアピールしてます😅
食事中嫌なことがあると、コップやスプーン投げ飛ばしてますよ😂

まだ言葉でうまく伝えられないので…こちらが「○○したかったんだね」と気持ちを受け止めてあげたり、違うものに興味がいくよう言葉かけして気持ちの切り替えをなるべく自分でできるようにしてます!

お子さんにもよると思いますが、多分激しい子はイヤイヤ期にはいるともっとひどくなると思うので😅💦

• イチ

イチ

うちも食事中立ち上がろうとしたり気に入らないと椅子に後頭部をぶつけたりします😭
    まだイヤとは言いませんがギャーギャー気持ちを伝えようとしてます😅
    もうすぐ臨月で生まれた時には更にヒートアップしてると思うとゾッとしますがこれも成長過程と思い頑張ります😂

• 2月24日