※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜間授乳が1〜2回で済むようになりました。母乳が足りているか心配です。体重増えないときは足りないのでしょうか?

生後1ヶ月の息子がいます。
ここ最近、夜寝ると5時間空いたりして
夜間授乳も1〜2回で済むようになりました。
これは母乳が足りているのでしょうか?
それとも足りなくなって
体重増えないとかなったりであまり良く無いのでしょうか?

コメント

はち

目に見えて痩せてなければ大丈夫だとは思いますが心配なら、夜寝る分昼間頻回にしたらどうですか?😊

みほ

うちも夜は6時間以上寝る日も増えてきてだいぶ楽になりましたよ!
最初の1ヶ月ほど体重は気にしなくていいのかなーと思って測ってません🤣

はじめてのママリ🔰

ウチも最近は寝たら5時間くらい起きずに夜間は1回くらいの授乳で済んでます🥰
足りなかったら起きて泣くかなって私は思って楽させてもらってます!

1ヶ月の息子ですが、夜間平均4時間は空いてますし、8時間近く寝続ける事もあります!

それでも体重は毎日49g増量で、ミルクのあげすぎかな〜?でも気にしなくて大丈夫だよ!と小児科医に言われました。

気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

さんじーず

明らかに体重が増えてないとかでなければ全然問題ないと思います🙃

私も5〜6時間寝るときありますが、助かるわーと思ってます☆

はじめてのママリ🔰

娘は生後1ヶ月頃から夜中起きずに朝まで寝てましたが、体重など問題なく育ちました👌
息子も4時間程あくときありますが、1ヶ月検診での体重増加も問題なかったです!