※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
産婦人科・小児科

夜中から4時間ほど吐き続け、病院で吐き気止めの処方を受けた女性。現在は安静にしているが、再び吐く可能性があるかどうか気になっている。

夜中二時から嘔吐しだして3回ぐらいは食べた物、それ以降は泡立った唾液、更にその1時間後位からは黄色い胃液でトータル4時間ほど吐き続けてしまい夜間診療に行ってきました。吐いた後はケロッと元気な感じですが15-20分ぐらいしたらまた吐いてました。病院では胃腸炎かな?と言われ吐き気止めの座薬の処方でした(因みに家にもあり3時に入れましたが5時半まではずっと吐いてました)7時に帰宅してそこからは吐かずに寝てくれてついさっきお茶とうどん半玉食べました。これからまた嘔吐するとしたらどの位時間たった時が1番吐きそうですか?今のところ便もまだ出てないし様子は普通です。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐くとしたら食後1時間以内には吐くかなと思います。
それで吐かなければもう大体は大丈夫かと思いますが、いつもより少量でうどんやお粥にして味の濃いものは吐きやすいので、薄味にしておいたほうが良いかなと思います。

• Revin

Revin

その後夕方まで大丈夫だったので落ち着いたかな?と思ったら夕飯出してしまいました…保育園休んで明日は病院行ってきます😖
    回答有難うございました!

• 2月23日