※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

SUUMOなどで物件を探しているのですが下の方に行くと受け持っている不動…

SUUMOなどで物件を探しているのですが下の方に行くと受け持っている不動産屋さんの名前がのってますよね?
内覧希望の場合そののっている不動産屋さんに連絡しないといけないんでしょうか?
以前お世話になった不動産屋さんに連絡して気になるところがあった〜みたいに言ったらその人に内覧させて貰えたりしますか?

何件か内覧したのですが頼りになって相性の良さそうな不動産屋さんがその人だったのでお願いしたいのですが、、
その不動産屋さんが受け持っていない物件だと厳しいんですかね?

コメント

Riiiii☺︎

以前お世話になった不動産がその物件取り扱ってれば内覧できますが取り扱ってなければ無理かな?と。
聞いてみるのが確実ですね🤔

はるまる

私それで今のところ紹介してもらいました☺️!
例えばそこでしか扱ってないってなると無理かもしれませんが、言ってみて何とかなる場合もあるみたいです🤣👍
ミニミニが管理してます!ってところはミニミニじゃなきゃダメでしたが、いろんな不動産屋さんが関わってるとこだと聞いてみたらいけました👍!
一度連絡してみていいと思いますよ⭐️

き

不動産屋さんも不動産屋専用のサイトで物件を見つけて
仲介することができるので
どこの不動産屋でも大概仲介していただけると思います。
ただやっぱり地域密着型の不動産屋のだとそこの家主と仲が良く
色々交渉してくれたり

あと不動産屋と家主によって仲介のバックが違うので
バックの高いお家を紹介されたりとかはあると思います!