※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♥
妊娠・出産

つわりについての経験やつらさについて相談したいです。経験談やアドバイスをお聞きしたいです。

つわりについてです。
1人目の時、本当に辛くて仕事もフルタイムだし、職業柄夜勤もあって、辛すぎて心折れてました。
仕事終わりは無理した影響で必ず吐きながら帰ってました😵
そして6週頃から吐き気が始まって、それ以降は20週過ぎても気持ち悪くて吐いて、そのまま後期のつわりに移行しました。
現在2人目妊娠中で、6週ですでに気持ち悪く、ああまたか。いつまで続くのかと嫌になるくらいです。息子はかわいいはずなのに体調悪い時にぎゃーぎゃー泣かれるとああ、うるさいとも思ってしまいます…。
情けなくなります。
個人差があるし、ひたすら我慢するしかないのは重々承知ですが、皆さんのつわりはいつからいつまで続いてますか??
同じ近況の方などいらっしゃいますか?
1人目より2人目の方がはやく終わったなどいろいろお話お聞かせください。

コメント

niko☺︎

私も今絶賛つわり中です😭

kkn♡

今までは安定期に入ると落ち着いてました。
今回もそうかなぁと思っています・・・。
辛い・・・。
まだ〇wかぁ・・・と思いますよね。

りょうこ

わたしも1人目は6週目から食べづわりが始まり、8週目頃から吐きづわりになり、安定期入る頃に治りました。
今回は6週目食べづわりが始まったと思ったら、今すでに吐きづわりとにおいづわりで、食べても食べなくても気持ち悪くて吐いてます。においがつらいからこどものご飯も作れないし、遊んであげられないしでもうすでにつらいです😭
本当につわり早く終わってほしいですね‥。

心

わたしも一人目は検査薬反応する前から吐いてて救急に行って胃腸炎ですねとまで言われて薬も貰い飲んで翌日家で残り一本だしと思って検査薬使ったらやっと陽性でした。
なので、生理予定日前から吐いてたのでホントに超初期から産むまで匂いで吐いたりずっとでした💦
二人目のとき一人目育児しながらのつわりが恐怖でよく行く薬局の薬剤師に相談したら漢方を勧められました。
市販で売ってる漢方はコーヒーに例えるとインスタントコーヒーらしく効き目も弱いみたいで漢方薬局で石みたいなまま二種類買って生姜もいれて土瓶で沸かして一日かけて飲みきる、みたいに初期から続けてたら吐くことはなかったです!!
お腹が張るとか貧血でふらつくとかはなくなりませんが明らかにつわり独特の吐き気や気分の悪さはなくなりました!!
漢方おすすめです!!

はじめてのママリ🔰

わたしも1人目は産むまでつわりで、分娩台でも吐いていましたが、今回11週あたりからだいぶ楽になりました。
毎日嘔吐は1〜3回程はありますが、一昨日から寝れるようにもなってきました😭
悪阻の入院も前回1ヶ月半→今回は2週間でした🥺
1人目よりはつわりとの付き合い方もうまくなり、だいぶましなのでがんばりましょう😭