※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

体外受精のためにピルを飲んでいる状態で、採卵後にOHSSを防ぐため2周期子宮を休ませる必要があり、移植は12月になるそうです。2周期休むことにがっかりしています。

こんばんは(*^^*)
私は体外受精に向けて今ピルを飲んで生理を待っている状態です。そこで、私は多嚢胞のためアンタゴニストでの誘発方法なのですが、採卵後はOHSSになるのを防ぐためすぐなは移植せず2周期子宮を休めるそうです。
なので、移植できるのは12月。

気が遠くなります…
皆さんこんなに休めるものなのでしょうか(>_<)
せめて一周期、と思っていたのに2周期といわれ凄くがっかりしています(>_<)

コメント

いっちゃんマン

私も休みました(´・_・`)
一周期休むつもりが生理がなかなか来なくて結局3ヶ月休む事になりました💦
その3ヶ月は遊びに遊びましたね〜(^^;;笑
でも一回目で妊娠出来たので結果オーライだし、焦らなくて本当に良かったと思います(o^^o)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    一回で出来たら3ヶ月休むのも苦ではないかもしれませんね(^^)

    • 8月19日
はなはないぬいぬ

私も卵巣が腫れて腹水も少し溜まり休みました。辛かったのですぐにできたとしても休んだとおもいます。卵巣に針でいくつも穴が開いて傷ついているのと同じなので、休んだ方がいいですよ。

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    一周期なら休むのは分かるのですが…2周期も休むの?!と思って(>_<)

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    そうですよね~(^_^;)でも多嚢胞はなかなか怖いですよ!下手したら入院した人もいますし。腹水がたまりすぎてお腹に針刺して抜く人も。焦りますけど、採卵後の状態によってはすぐに移植できることもあるので、お医者さんに聞いてみては?私は移植当日にキャンセルなんてこともありました…(>_<")卵の状態が悪かったらしくて。色々スムーズにはいきません。でもなにもしないよりは確実に進んでるので…ファイトです(^^)

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    完全に多嚢胞ではなく、多嚢胞気味と言われていて…色々調べると同じ病院でアンタゴニストなのに次周期には移植してる方もいるのに、なんで私だけ?!と思ってしまいました。一周期も無駄にしたくないというのが本音です(>_<)

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    採卵後の卵巣の腫れが少なければ出来るかと思います。きっとその人はそうなのかもですね。お医者さんも実際は手探りですし、副作用とか腫れとかやってみないとわからないので慎重になってるんですよ。何かあったら責任とらされますし…(^_^;)不安な気持ちや質問はどんどんお医者さんにしていいと思います。私も今年一杯で治療終わりにするので焦ってます…(>_<")

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020


    誘発する注射は比較的弱めの注射をするそうで、、わたしも腫れがなければ一周期おいて出来る可能性もあるということなのですかね??先生にはきっぱり移植は2周期あけたあとです!と言われてしまい^^;
    あと、今更ですが2周期というのは9月に採卵をし生理が来る、10月の生理が来る、11月の生理を見送ったあとの高温期に移植という理解でいいんですよね??

    今年で終わりにするんですか??

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    2回生理を見送ったあとだと思います。私、もう44なので…(^_^;)採卵も43のうちに終わらせた方がいいとお医者さんにも言われたんです。卵子も老化するので。今のところ凍結胚盤胞がいくつかあるので、その移植をして受精卵が尽きたら治療卒業するつもりでいます。ちなみに採卵も8回しました。もう採卵はしません。あとは来月移植頑張ります。お互いに頑張りましょうね!

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    採卵8回?!
    凄いですね(>_<)!私も頑張ります!
    2回生理を見送ったあとですか?そうすると10月の生理が来たあとの11月の高温期に移植ということですか??
    早くていつ移植ですか?11月?と先生に聞いた所んー、凄く早くて11月、でもまぁ12月かなーと言われてしまい^^;
    訳分からなくなってしまいました(>_<)

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    お医者さんによって言うこと違いますからね~(^_^;)うちは主治医制ではなくて、見てもらう度に誰に当たるかわからないので言われることも、あれ?って思うような違いがあります。あせる気持ちわかります。お医者さんにその気持ちを伝えてみましょう!あとはどうしてなのかも納得できるように聞いた方がいいですよ。それで嫌な顔されるようなら他に移ってもいいと思います。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ちなみになんですが、採卵後はすぐに生理は来るものなのですか??
    病院によって採卵後ホルモン剤出されて飲み終わったら生理が来るとか処方されるんですか??(>_<)

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    私の場合普段は生理が不順なのですが採卵ごは来ます。そのときによりちがいますが今回は7月29日採卵して、生理が8月3日に来ました。それを見送ったあと来週通院して、生理を起こすために薬をもらい、9月の生理のあと移植予定です。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そんな早く来るんですね!!
    移植周期の前はなにかすることあるんですか??(*^^*)
    いっぱい質問してすみません(>_<)

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    いえいえ、お役にたてば…(^^)移植前は子宮内膜を厚くするための薬が出ます。お腹にはるテープかな?内膜は赤ちゃんのベッドですから、薄いと着床しにくいそうです。生理になると血液と一緒にはがれて出てきます。私が今週通院して生理を起こすために薬をもらうのは、生理がいつくるかわからないためです。順調なら生理が来たら3日目に来てね!となるんですが、私は来るかもわからないので…(^_^;)陽性が出ても薬はありますよ。科学流産したのですが、子供が出来ても転院するまでは流産しないような治療があるかと思います。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    そうなんですね!ありがとうございます(*^^*)
    なんか、体外受精って我慢との勝負ですね…

    では私の場合実質、何もしないのは10月だけなのでしょうかね??

    • 8月19日
  • はなはないぬいぬ

    はなはないぬいぬ

    我慢と根性と忍耐です…(^_^;)次の診察がいつなのかわからないけど、不安なら病院に電話して聞くのがいいですよ。さっき生理3日目にといったのは採卵でした…すみません!見送ってからでもその間体を冷やさないようにするとか、自分でできることもあると思うので頑張りましょうね。

    • 8月19日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    色々ありがとうございます(>_<)
    また何かあったらぜひよろしくお願いします!

    • 8月19日