※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
家事・料理

フルタイムで働いてるママさん!お仕事終わって保育園迎え行って帰宅して…

フルタイムで働いてるママさん!
お仕事終わって保育園迎え行って帰宅してご飯作りますよね??
どんなもの作ってるんでしょうか🥺

料理めちゃくちゃ苦手で結婚して子供産んでここまでほーんと適当なものしか作ってこなかったことに今更後悔しています。
保育園始まってから1番の不安がそこなんですが、うまくやりくりするしかないのでコツや簡単レシピ教えてください😭

コメント

ママリ

フルタイムではないですが…私も料理が得意ではないので、だいたいコープの料理キット使って時短してます。

献立考えなくていいし、野菜たっぷりで栄養もあるし、時短にもなります!

デメリットは食費が嵩む事ですかね😅 なので、コープは週2~3日くらいにしておいて、あとは業務スーパーで冷凍野菜など食材買ってきて、一度にまとめて作って作り置きしてます😋何作るかはネットとかで検索してます。

娘のママ

娘には出来上がったものからポンポンだしてます!
なるべく副菜は多めに作って翌日にまわせるようにしてます(^^)

例えば昨日なら
かぼちゃの煮付け(前日の残り)
れんこんとツナサラダ(翌日も使う)
豆腐の味噌汁
豚肉と白菜の甘辛炒め
もやしのナムル(前日の残り)
バターコーン
とかですね😂

はじめてのママリ🔰

私もコープにはお世話になってます!焼くだけで味のついているお肉とかお魚とか買ってます。そこにもやしとかサラダを足して野菜はなんとか😂
あとスープ系は多めに作って2日食べたりしてます。副菜も土日作ってそれを平日に回したり、平日余裕があれば一品作ったりですね。

kかか

帰宅が19-19時半になるので、簡単なものばかり&カレーやシチュー、中華丼は冷凍してます(土日に作ってます)

今は大人と同じのをとりわけできるので、チャプチェや煮込みラーメンなどよく作ってます❣️

mako

私も最近パルシステムに
お世話になっています💡
パルシステムの食材セットもどきを
自分で野菜切って作っておくとかも💡

あとは野菜切る時に、
例えば半束しか使わない時でも
ひと束丸々カットしておいて、
使わない分は冷凍して、
帰宅したら鍋を火にかけて
冷凍庫から出した野菜を
煮るだけ、とかしています💡

あと、献立を、洋中をやめて
お魚中心の和食に絞ると結構楽です!
味噌汁を上に書いた要領で
野菜たっぷりにして作り、
魚は変に凝ったメニュー考えなくても、
色んな魚の干物とか、
味付け冷蔵冷凍していた切り身とか
グリルで焼くだけ、
でも結構バリエーションあるし、
あとは和え物、煮物などの常備菜を
やはり2回分くらいの量で作り
1回分は真空保存容器で冷蔵しておき、
別日の副菜に回す、
とか💡