※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
妊娠・出産

検診で内診があったが痛みを感じず、子宮口が柔らかいと指摘された。内診が陣痛につながることがあるが、痛みを感じずにお産に進んだ経験がある方いるかどうか気になる。

経産婦です。
昨日38w2dで検診ありました!

指2本ギリギリくらい開いてるねとのことで
内診グリグリがありました。

先生は結構強めにグリグリしたようなのですが、
全く痛くありませんでした😨

痛くなかったとあとから先生にお話ししたら
え。😨
って顔されてしまうくらい激しめだったようです💦

子宮口が柔らかいということなんですかね。

グリグリから陣痛や破水に繋がることもあるとこちらでも目にするのですが、まっったく痛くなかったので、ここから陣痛等につながることもあるのでしょうか?

痛くなくてお産に繋がった方いらっしゃいますか?
どんな感じでしたでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

1人目でしたが、
39週でほぼ開いておらず、予定日に1センチ弱。痛いよ痛いよ!脅されながら、ぐりぐりしましたが、そんなに言うほど痛く無かったですよ😅
ぐ!っと押される感じで鈍い痛みがあるぐらいでしたね。

その日の夜に強い張り。深夜から本陣痛きて、次の日にうまれました!
内診ぐりぐりってすごいな!って思いました。

• パイン

パイン

効果あったんですね🥺理想的な流れです。
    昨日の夜から生理痛のような感じもあるんですが、考え過ぎのような陣痛にまだつながらなくてそわそわです😔

• 2月23日
まあ

私も予定日2日すぎたあとに内診グリグリしてもらって全然痛くなかったんですが次の日におしるしきて出産しました😊
先生にごめんめっちゃ痛かったよねって言われたけど😅