※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管長が変動しており、内子宮口Vに開いているがお腹の張りは基本的にない。点滴から内服に変わる可能性はあるでしょうか。

切迫早産で入院中です。
28週の時に頸管長18mm、それから10mm〜20mmを行ったり来たりで33週になります。
33週で約30mmありました。
内子宮口Vに開いてます。
それでもこんなに変わることってあるんですか?
お腹の張りは基本ありません。
でも点滴24時間してます…

点滴から内服に変わることはあるでしょうか…😭

コメント

RRi

点滴から内服に変わることは
ありますよ☺︎
頸管長が週数的に大丈夫そうなら
変わる可能性があります☺︎
私はそれで点滴から
内服に変わりました😌

  • ままり

    ままり

    何週頃内服に変わりましたか?
    先生に聞いてもうーん…頸管長短いからなぁって感じではっきり言われなくて😭
    絶望感が😭

    • 2月23日
  • RRi

    RRi

    36w入る前日に内服に変更に
    なってその2日後に退院しました☺︎

    めっちゃ早く帰りたいですって
    看護師さんと先生に言ってました😂
    たぶんそのせいもあって
    産まれるまで入院予定だったのですが
    退院許可してくれました😂

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    お腹の張りはなかったですか?

    私もめちゃくちゃ帰りたいって言ってます…笑
    よく退院したらすぐ出産になると聞きますがどうでしたか?🤔

    • 2月23日
  • RRi

    RRi

    やっぱり点滴やめて服用にすると
    お腹の張りは出てきました☺︎
    でも落ち着いてその後は全然
    お腹張りませんでした😌

    結局いつ産まれてもおかしくないよ
    と言われてたのですが
    予定日すぎて40w1dで生まれました😌

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    やっぱり張りは出てくるんですね😣
    うちの病院はそれが陣痛につながると怖いから…って感じです😅

    予定日すぎたんですね!ほんと分からないものですね🤔
    退院してから動いてましたか?

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

9㍉で入院しましたが点滴してたの2日だけで後は内服のみでした😂

  • ままり

    ままり

    点滴って張り止めだから頸管長短いの関係あるのかなーとずっと思ってたところです🤦‍♀️

    内服のみで生産期までもちましたか?

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹も張るのに内服で大丈夫なんだって私は疑問に思ってました😂笑
    結局予定日に生まれました!笑

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    張りもあったのに内服だったんですね!😵
    予定日までもったのすごいです👏
    退院は何週頃でした?🤔

    • 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね😂
    1人目の時は33週で退院させてもらって
    今回は34週で退院させてもらいました😂

    • 2月23日
  • ままり

    ままり

    けどそれで予定日だったのならそれでよかったんですよね☺️✨
    退院ほやほやですね💓羨ましい!!
    うちは個人病院だからか退院させる気ゼロです😂

    • 2月23日
Bambi

27週23mmで入院し28週で13mmになりました。その後31週で9mmまでいきましたが、いま20mmになってます。子宮頸管が伸び縮みするのが切迫早産の症状と言われました💦一度短くなったところまでは簡単にまた短くなるみたいです。
張りはそんなになく、病院の方針で点滴内服は一度もしてません!こればっかりは病院の方針だと思います。

  • ままり

    ままり

    頸管長ってほんとに伸び縮みするみたいですね😭
    私は縮むばかりで伸びることなかったので30mm見た時びっくりしました😅
    点滴内服ないの羨ましいです😭
    うちの病院はとにかく点滴!って感じで若干不信感さえもあります…😣

    • 2月23日