※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とケンカしました。しょうもない事なんですけど、ポテチを何枚も掴…

旦那とケンカしました。
しょうもない事なんですけど、ポテチを何枚も掴んでの早食いしてたので注意をした事からです😅
いつもやないし自分の小遣いで買ったやつをあげてるんやから好きなように食べさせてくれてもいいやん!
自分もお菓子めっちゃ食べてるやん、俺言わんやん!
が旦那の言い分です。
確かに私もお菓子は食べます😖そんな時もあるにはあるので言われて痛いとこではありました。

私だって小遣いつかって買ってやりたいけど
病院とかのモルに対して買ってやりたい物、ちょっとした物を買ったりしたら1万円なんてすぐ飛ぶし服とかほんと半年に1回インナー買ったりくらいです。
今月は家のお金がいるので2000円の小遣いで我慢してます😞

私は昨日怒ったのはポテチ1枚ずつでも味は変わらんし早食いしてたら子供できた時にマネされたら嫌。
早くなくなるだけで満足感が得れない、他のも食べたくなる。
お菓子の無駄遣い、健康にも良くないと思って言って、前にも注意したんですがなおらなくて言っただけなんですよね😑

何も言わへんやんと言うなら悪いとこ言ってくれたらいいやんとは言ったんですけど。

昨日の事で怒ってまだ怒ってます😒

旦那の小遣いで買った物をいただく御身分なんで怒られて仕方ないんですかねー。
言い方キツくなったのは悪いけどさー

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん…なんか普通に汚いですもんね💦笑
例えばクチャラーって有名だと思うんですけど、人が不快に感じる食べ方ってやっぱり注意しちゃうと思いますし、悪いことではないと思います😔
自分で買ったやつ好きなように食べさせてってのもわからなくはないですけど
それ言ったら極論ですけど、自分で買ったペットなんだから好きなように部屋の中でおしっこうんちさせてもいいのか?掃除は私がするよ!みたいな😂😂
ほんと極端ですけど笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分、私の前でしかそれしないですね😒
    私の前だけやったらまだいいのかもしれないけど子供生まれたら心配です。
    義実家でもしないと思うけど、なんで私にそれするの⁉️ってそれはそれでなります。
    他の人の前だと人間らしくぶるというかなんというか。
    実際悪い人ではないしいい人なんですけど
    私の前だとルーズになりがちなのがたまに頭にきます😩

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みにまだ距離おかれてます笑 お腹の子の為に今はほっといてます😞

• 2月23日
ママリ

分かります!自分に余裕がある時って人の言動を受け流せるけどチリツモになるもいちいち気になる!人の行動!💦
妊娠中だと余計じゃないですか?? 私も夫に対して何でもかんでも噛みついてた時期ありましたが産後、何であんなに気になってたんだ?!みたいなこと多いです😅 許せないとこもありますがね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してから他の人や自分の行動に関してめっちゃ敏感になるし気になりすぎの神経質にめっちゃなりすぎて頭おかしくなりかけてました(心療内科にマジで行こうと思ったくらい)
    でもこれでも少しずつ落ち着いてはきてるんですけどねー😅
    お腹の子の為にも心の余裕が欲しいんだけどお腹の子のこと思うとナカナカ難しいのが現実です😢

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに今また妊娠後期に入ってて大変だと思うんですけど
    心の余裕は今回もててますか😳⁉️

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

分かります!!☺️(笑)一人目の時は私も毎日のように当たりに当たり散らかしてたので精神科かかろうと何度考えたか…😂 夫にもよく神経質と言われてそれにもまた腹立って…怒りの連鎖で自己嫌悪でしたよ。今回は最後の妊娠なので気持ち穏やかにと意識していますので全然マシですが、やはり神経は過敏になります!!安定期から後期までに三回程 大きい喧嘩をしたのと、24wと28wの時に情緒が不安定になり枕に顔を押し付けて号泣しましたね(笑)最近もストレスを多めに感じてこれはまたヤバいなーと思っているところでした❗

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

☝️長々とすみません😣💦
    それと今は目の前に映るのがどうしても夫しか居ない為に、ターゲットになってますよね😅なので今は気にしないのも難しいことだと思います。けど産後は可愛い赤ちゃんが目の前に居て、初めはもっと神経質になってしまうけどだんだん気持ちが分散されていくので、旦那のことや過敏だったことなど、どうでも良くなって開き直れることも多いと思いますよ❗(笑) 私なんて旦那の咀嚼音、足音、いちいちケチつけてたくらいの妻でしたが産んでしばらくして懺悔しましたよ(笑)

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも精神科考えたんですか😳⁉️
    私は強迫性障害みたいなんなってお互いが少し疲れた感じになってました😣
    私も本気で治したいけど通える状態じゃなくなってくるしその時どうなるのか余計に怖くてとりあえず本買ったり自力で少しマシにはなりました🥲
    心穏やかにって親戚に言われますが結局誰も助けてはくれないので自分次第ですよね😅
    私も1人になった時とか泣くのは我慢せずにモルちゃん🐹の前で号泣します笑
    気持ちが不安定になる自分に泣けちゃいますよね😅
    旦那は優しいけどほんとに目の前に旦那しかいないのでどうしても当たってしまいます😖
    ママリさんもストレスたまったり泣いたりしてもいつかはマシになるって言ってくれてるのでちょっと救われた気がします😌✨✨
    私も落ち着いたら心から懺悔したいと思います😊

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

グッとアンサーありがとうございます。😊 
    強迫性障害みたいになると確認行為が必要になるので場面ごとにしんどいですよね😭私も潔癖症っぽくなってしまい大変でしたが赤ちゃんの離乳食時なんてご飯ぐちゃぐちゃぶん投げられて床がネトネト壁は米粒… 汚れるのが辛くて泣きながら掃除してましたがこれは赤ちゃんが潔癖症のとこを治してくれようとしていると変換して今は汚いのも平気になりました。こんな風に赤ちゃんと一緒に変わっていくこと、赤ちゃんに気づかせてもらえること沢山あります‼️ もすらさんの心に余裕がある時には旦那様にお手紙なんかでこんな気持ちでいるよ。本当は仲良くしたいよ。きつく当たってごめん。と
    素直に気持ちを伝えることも今後、夫婦にとって大切かもしれません☺️何より自己嫌悪が相当辛くないですか?(笑)
    自分を好きになれたら人生とってもハッピーですよね☺️(笑) モルちゃん🐹きっと応援してくれてますよ(*^^*)💗

• 2月23日
Jh

どっちの言い分もわかるなぁと思いました😢心の余裕がないとそういうこと気になるのもわかるし、お菓子の食べ方に口出されるの嫌な気持ちもわかります。

私は余裕ないと普段気にならないこと気になってくるし、お菓子の食べ方まで注意されるのも嫌です😢だからどっちの気持ちもわかる気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気にならない時は気にならないんですけど
    たまたま旦那の食べ方が悪く
    私も積もってたものがその日に出たって感じです😥
    で旦那も多分なんかちりつもってたのだろうかと😓
    当分はもうお菓子の食べ方に関して言わないでおこうとは思うけど
    子供できたら絶対また同じ事され続けたらキレると思います😅
    私も悪いとこあるのでお互い気をつけてがないとですよね😩

• 2月23日