※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

お子さんがお茶を吐き出して遊ぶ癖に悩んでいます。どう予防したらいいでしょうか?

お茶を吐き出して遊ぶ癖があるお子さん、どう予防してますか?💦

もう毎日毎日吐き出して、手足で塗り広げて遊んで、服はびしょびしょで何回着替えさせたか…毎日イライラします🤦‍♀️

コップでもマグでもやります😑

何か対処法あれば教えて下さい😩

コメント

みのり

娘も油断するとやってました😂楽しいんですかねー!

①飲みたいと言った時に、「ブーしたら駄目だからね!?」と強めに言う。②話を聞いて「うん」と約束できたら飲ませる。
③そばでじーーっと見てる😂(そうすると娘も約束を思い出して、ブーしない)
④ある程度飲んだらすぐにコップを預かる。

ってやってましたよ☺️そのうちやらなくなりました。

• らぴ

らぴ

言い聞かせても張り付いててゴックンだよー!って言ってもニヤニヤして出すので怒るのを楽しんでる感じもあります🤦‍♀️
    コップ早めに回収するようにしてみます☺️💦

• 2月23日
3-613&7-113

うがいの練習しちゃうと良いと思います😊親が教えなくても口に含んだのを吐き出す能力を身に付け、それを教えてくれる親孝行な子です✨

専用の容器用意して、そこにのみ吐き出すの許可してました。他のところへ吐き出したら注意してたら、口に含んで待つようになりました。

• らぴ

らぴ

うがいはすでに2ヶ月前から手洗いの時に洗面所でできるようになってます😅

おもちゃのコップに吐き出して飲んでることもあるんですが、その時の気分もあるみたいで😓
    早めにお茶回収して欲しい時にだけあげるようにしてみます💦

• 2月23日