※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよん
子育て・グッズ

1歳の息子が蕁麻疹のような発疹が出ていて、原因がわからず心配。明日病院に行く予定で、手足口病やヘルパンギーナも疑っている。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1歳になる息子がいます。昨日の晩から腕や足やお腹に蕁麻疹のようなものがでていて、特に変わったものを食べさせてはいないのですが、今日も朝からひかず、昼寝をしてから見ると引いてる場所もあればまた新たにでている場所もあります。蚊に刺されたようなぷくっと膨れており、その周りが赤い感じのがたくさんでています…本人はとても元気で明日も出てるようなら病院に行こうと思います…なにの蕁麻疹なのか、汗疹ではなさそうで、ヘルパンギーナや手足口病も疑ってます…こういう発疹でたことがあるかたいらっしゃいますか?

コメント

にゃん♪

蕁麻疹は確たる原因がなくてもでます。ストレスや疲労などで出ることもあります。
うちの子もたびたびあります。
抗アレルギー薬で鎮めていくのが良いので、受診してはいかがでしょうか。
もちろん経過をみても良いとは思います。

• たまひよん

たまひよん

お返事遅くなりすみません(。>ㅅ<。)💦
    2.3日でスッとひきました!!
    お盆ですこし疲れがでてたのかもしれません(⊃´-`⊂)
    回答ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 8月23日