※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり3kidsまま
お仕事

育休中で旅行計画がコロナで中止。子供の保育園生活を楽しみにしているが、旦那のスケジュールが不透明。旅行するか保育園に行かせるか悩んでいる。3月の状況を見て決める。

皆さんならどっちにしますか?
年長、年少、1歳がいて今育休中です。5月復帰予定で、4月からは上の子小学生、下2人は保育園です。
旦那は不規則休みなのでなかなか土日が休みがなく、私は正社員で土日休み。いつも旅行とかお出かけは安い平日に子供達保育園休ませて私が休み取って行ったりする事がありました。
子供は3人の予定なので育休中にパーっと遠くに旅行する予定がコロナでなくなり…小学生になると平日のお休みは難しくなるので、3月にコロナの様子見て平日に近場で対策しながらちょっとした旅行したいねと話になりました。が、保育園大好きな上の子。同じ小学校行く子がおらず、あと何回保育園行ける?と残り少ない保育園の生活を楽しみにしてるのもあり、どうしようか悩んでます。4月の入学式までにと思っても、旦那は異動が頻繁にありの職場で3月20日すぎまで4月からどうなるのか分かりません。その後に4月の勤務が分かるので、今の段階でいつ休みになるのかも分からないし、4月以降の休みも取れない状況です。なので異動直後に休みなんて希望取りにくいし、結局入学式も仕事だったら休み取らないとだしそんなに4月頭に休みなんて無理だから旦那も4月は行かないと言ってます。
皆さんならどうされますか?3月コロナの様子みて行きますか?それとも旅行はなしで保育園行かせますか?

コメント

ぶっつん

私なら上の子に聞きますね。
ママとパパは旅行に行こうと思ってるけど、保育園お休みしなあかんねん、保育園お休みは嫌かな?
返答次第ですかね。

私も旅行に行きたいです笑