※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
妊娠・出産

胚盤胞移植後10日目で妊娠検査薬の結果が気になります。判定線がすぐに出ない場合、hcgの値が増えていない可能性があるでしょうか。経験者の方、アドバイスをお願いします。

不妊治療をしていて胚盤胞移植をしました。
今日で移植から10日、hcgは打っていません。
妊娠していたら、妊娠検査薬に尿をかけてすぐに判定線に反応がありますか?
尿かけて2分くらいは判定線も確認線も真っ白ですが5分ほどで同じくらいの濃さの線が2本出ます。
よく知恵袋なので、尿をかけてすぐ判定線が出た、確認線より判定線の方が早く出た
などのコメントを見かけますが、なった事がありません。
すぐ出ないという事はhcgの値が増えていないのでしょうか…。
3日連続で同じくらいの濃さです。
線は出ますがすぐに反応ない事、逆転現象にならない事が不安です…。
経験者の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

もな👠

ここまで反応してるので妊娠してることは間違いないです。
化学流産が不安なら3日ほど間を開けて薄くなってないかを確認した方がいいです。

• ao

ao

ありがとうございます。
    どうしても不安で検査薬してしまいますがなるべく信じようと思いますm(__)mありがとうございました!

• 2月23日
りおまま🔰

おめでとうございます😊妊娠してますね🎵

• ao

ao

ありがとうございます(;_;)
    やっと授かれたのでとても嬉しいです。

• 2月23日
e

判定時間内に線が出てれば
陽性ですから気にしなくて
いいと思います(´・ω・`)

おめでとうございます🤍

生理予定日1週間後以上に
またやれば逆転なるかも
しれませんね?!💦

• ao

ao

ありがとうございます。
    気にしないようにします😭
    逆転現象見れる事を願ってます😭✨

• 2月23日
りおまま🔰

マタニティライフ楽しんでください😊

• ao

ao

はいっ!ありがとうございます😭❣️

• 2月23日
ママリ

その後いかがですか?
私もaoさんと同じくらいの濃さの線がずっと続いています。
逆転現象する気配せず不安になっていました💦
質問の答えじゃなくてすみません💦

• ao

ao

昨日BT16(恐らく5w0d)の朝一やってみたら、逆転現象が見られました🙇‍♀️検査薬添付させていただきます。私は移植をして7日後、hcgが52程でネットで見る方達より低めだったので、成長が遅い方なのかな…?と、思っています😣
    ぽぽさんは自然妊娠でしょうか??

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    写真まで見てせいただいてありがとうございます🥺
    私は自然妊娠で推定4w5dなのですが、さっき検査薬をしたら少し薄くなってました💦
    まだ胸の張りはあるのですが、このままだと化学流産かな…と不安になっていました。
    無駄に検査薬ばかり使ってしまって気持ちをすり減らしています😅
    aoさんのように逆転現象起きることを信じてまた明日の朝イチにトライしてみようと思います!
    遅くなりましたがaoさんの赤ちゃんがスクスク成長されるようお祈りしています❤️

ちなみに5w0dまでは線の濃さは全く変わらずでしたか?👀

• 3月2日
  • ao

ao

とんでもないです!!
    検査薬には朝昼夜OKと書いてありますが、ネットで検索するとお昼とかに検査薬をすると薄くなったっていう声をよく見ます!私は逆に胸の張りが全くないんです🥲やはり症状は人それぞれなのですが、症状がなくなったりすると不安になりますよね…😭
    私もです、赤ちゃんを信じてあげなきゃと思うのに不安でどうしても検査薬してしまいます。泣

ありがとございます!!😭❣️ぽぽさんも逆転現象見られますように…!でも逆転現象見られなくても赤ちゃん順調に育ったっていう方もおられました!
    私は4w4d(BT14).4w6dは検査薬してないんですがBT10の4w2dからはほぼ同じ濃さでした😣‼️
    1番下のクリアブルーが今日の14時くらいです!

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます!
    参考になります✨
    私も5wには逆転現象見れるといいな😖
    リラックスして待てたらどんなに楽か😂
    化学流産を経験しているので不安がつきません🥲

• 3月2日
  • ao

ao

きっときっと大丈夫です!
    不安が尽きないですが、お腹の中の赤ちゃんを信じて穏やかに過ごせる事が出来ますように😭✨
    色々とありがとうございます!🥰

• 3月2日